困りましたねぇ。
長男の死により生じたドラマも結構ですが、人間誰しも何かしら抱えて生きているわけで…。
ある家族のありふれた一日、二日の様子を見せられても、どうしようもないんですが…。
劇場でお金を…
このレビューはネタバレを含みます
受け継がれるモンキチョウの話
「あずきもあるよ」
「親子だからさっ!」
「生き別れの方がいいの。お互い納得してるから」
「親の欲目は怖いね。気をつけよう」
県道は暑いし臭いし
冬に死なな…
是枝裕和やC・イーストウッド監督の映画が苦手だと言うと、たいていギョッとした顔をされるんだけど、あまりにも教科書的な正当な映画作りなので、個人的にはワクワクしないんだよなぁ。
でもやっぱり映画として…
めっちゃ平成。
積読チャンネルの「ここは全ての夜明け前」紹介回で触れられていたため視聴。
たけし映画のせいで、寺島進が出てくると撃たれて死ぬのかなって思ってしまう。寿司持ってきただけなのに🍣🔫
…
樹木希林の頭の中が恐ろしい。。。
でも、息子を亡くした母親としてはこれなのかね
夏川結衣の扱われ方とかも妙にリアルで恐ろしい
樹木希林のなせる業か
A:私の名前は「キムラ」です
B:「キ」のどう…
夏の日に、本当の家族が集まり、一緒に家族団らんを過ごしているように感じられる映画です。
長男順平の命日に、次男夫婦や長女夫婦が実家に集まるホームドラマです。次男の良多(阿部寛)は、夫を亡くした子連…
とにかくリアル。その辺の家族を撮ってきたのかなってくらい、家族あるある、親戚あるあるだらけのベタな帰省風景。特にYOUの演技自然すぎるなあ。最後の「いつもちょっと間に合わない」までがあるあるすぎて、…
>>続きを読む(C)2008「歩いても 歩いても」製作委員会