プレステージの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『プレステージ』に投稿された感想・評価

二人の天才マジシャンの対決を描いた作品。自分が勝つこと、相手を陥れることを延々と続け、その手段がどんどん狂気を纏っていく。二人がお互いを憎む心とマジシャンとしての強靭なプライドが伝わってくる。

そ…

>>続きを読む
やり合いに緊迫感があって面白かった。
観ているこちら側にも正解が伏せられたまま物語が進むので、より緊張して観れた。

マジックやトリック映画として期待すると肩透かしで、SF設定やオチに関しても消化不良感。ただ、二人のマジシャンが「相手に勝つこと」に執着していく過程は面白くて、特にアンジャーの嫉妬や狂気は見応えあって…

>>続きを読む
俺はこの2時間くらい何も見てなかったんかもしれない
終盤にかけての鳥肌がえぐい
たまに人間関係わかんなくなるけど、時系列はわかりやすかった
人生賭けてマジシャンやってるから犠牲も多いなと

中毒性のあるノーラン監督の作品で、やっぱりカットごとの時系列を把握するのに頭を使う
人と考察しながら見ると頭の中整理されるので、見終わった後に解説を読んでも新しい発見はなかった
よくできてると思う反…

>>続きを読む
入れ替わったり、
おとしめたりしながら
どんどん緊張感が高まる。
種明かしは
なるほど!なのであったw

グランドイリュージョンとは全く違う、手品に関する映画。
同じ手品師の元で修行していた二人の若い手品師がある事件をきっかけに、それぞれ道を違えていって後に大きな事件につながると言った作品。
主演はヒュ…

>>続きを読む
5.0

旧友だった2人のマジシャンが対立し、お互いのマジックを妨害しあい、ついには自分の命をかけて相手を死刑に追い込むまでに発展してしまう。

というような内容が回想で進んでいく。

映画内にトリックが隠さ…

>>続きを読む
3.8

所謂どんでん返し系、途中で読めてしまったり、伏線回収が期待値よりちゃちぃと退屈な映画に成り下がるから結構苦手なんだけど、こりゃ見事ですわ。

人間の狂気ってやつをウンめぇストーリテーリングで楽しませ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事