座頭市物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『座頭市物語』に投稿された感想・評価

教養大事
舞台で観ているような臨場感とキャメラワーク、時代の宝。久しぶりにその場の匂いを見るDramaに刺激され感激。
「静」の映画。殴り込みのところ、七人の侍を思い出したけど、黒澤明は圧倒的に「動」だった。
たつや

たつやの感想・評価

3.5
孤高のアウトローってイメージあったけど実際映画観てみると人間味溢れてる

お芝居の緩急のつけ方が上手いなと思う。かなり意識的にやってるように思われる。セリフが流れるように進んだ後、急にピタッと止まったり、少し強めてまた先に進んでいく。

構図に対する強いこだわりが分かる。…

>>続きを読む

座頭市1作目。クライテリオンのBlu-ray買ったのでこれからちょくちょく観始めますます。
勝新がめちゃくちゃカッコイイ!初っ端の丁半博打シーンから画面に惹き込まれる。太刀捌きもめちゃくちゃ速い。今…

>>続きを読む

勝新太郎の演技が上手い。私が物心ついた時には、勝新太郎はもう太った老人で演技が上手いとも思わなかったが、この映画の勝新は、若く、キビキビしている。そして、若い天知茂のニヒルな魅力。私がリアルタイムで…

>>続きを読む
ニチ

ニチの感想・評価

3.8
良い。一つ一つの言動がグッと沁みる。
シリーズ全て見通したくなった。
mtmt

mtmtの感想・評価

3.8

昭和の怪優・勝新太郎。その最大の当たり役座頭市シリーズ第1作。下総国で実際にあったヤクザ同士の抗争「大利根河原の決闘」と参戦した実在の剣客平手造酒をモチーフにし、そこに架空の座頭市を絡めたストーリー…

>>続きを読む
Ken

Kenの感想・評価

4.5
盲目だからこそ見えている物があるような気がします。それにしても勝新の居合抜きが速い!それだけでもみる価値があります!!

盲目でありながらも居合いの達人として恐れられる“市”
どこへ行くわけでもなくぶらぶらと旅を続けている。
ある日、釣りに出かけると用心棒をしている浪人に出会うのだが…


シリーズ第1作にして勝新太郎…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事