座頭市物語のネタバレレビュー・内容・結末

『座頭市物語』に投稿されたネタバレ・内容・結末

面白い。
盲目の設定を生かした演出がいい。
悪態ついたやつらがのちに手のひらを返すときにバレないようにしたり、足音を聞き、刀を帯刀してる音も聞き分ける

天知茂かっこいい

男の価値観、男の勝負
卑…

>>続きを読む

⚠️過去記録

●前から観たかったヤツ。

●座頭市のオン・オフの切り替えがカッコいい。

●平手造酒もカッコいい(iPhoneで一発変換出来てしまう"ひらてみき")。

●市と平手の友情からの…も…

>>続きを読む

市さんがとてもかっこ良くて素敵な人物だった。キャラ設定もすごく魅力的に作り込まれてるし、勝新太郎の演技は流石。これは人気出るわ、と納得。多少脚本が適当でも、市さんだけで映画を持たせられる。

そして…

>>続きを読む

勝新太郎の代表作で、座頭市シリーズの第1作。
勝新太郎の市と天知茂の平手との真剣勝負は見応えがあった。
第1作ということもあり、殺陣のシーンは抑え目で、バッタバッタ斬りまくるシーンがなかったのは物足…

>>続きを読む
勝新太郎の居合が速い。

最後は飯岡の親分も斬るのかと思ったけど。
仕込み杖を一緒に埋葬するのも意外だった。

 市と宿敵平手との逢瀬にぐっとくる。

市の障害を馬鹿にするわけでもなく、同情するわけでもなくただ市の生き様として受け入れて剣の太刀筋を見抜く平手。
そんな彼に出会い、やっと自分を認められた市。

>>続きを読む

座頭市が敵方の浪人と心通わせるも
一騎討ちで勝ち取り、
また旅に出る話。

「不知火検校」を踏まえての
盲人役であろう本作。
今回は瞼が震える白目ではなく、
コンタクトレンズを用いてと思われる
色素…

>>続きを読む
三隅研次監督。シリーズ第一作。
おたねちゃん「私はこんな顔です。触ってみて下さい」「一生市さんの杖になって苦労します」万里昌代が美人!
敵役平手造酒に天知茂。

2022.68 *155

目を瞑った、化け物みたいに強い剣客、という難しい人物をここまで完成させて演じたのはすごいと思う。
ただ、他の人が言うほど面白いか…?とは思ってしまう。

ティンパニの刻み…

>>続きを読む

「午前10時の映画祭11」

2回、映画祭の企画を飛ばした、久し振りのスクリーン。

黒沢の用心棒を思わせる二組のヤクザの抗争に巻き込まれる市。平手造酒との友情を挟みつつ、ヤクザのドロ沼に浸かる。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事