エレファント・マンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エレファント・マン』に投稿された感想・評価

昔映画館で観た。羊たちの沈黙シリーズ全て見てアンソニー・ホプキンスの作品が見たくて検索したらなんとエレファントマンの医師役で出演してるではないか!アクの強い役が多い彼がなかなか興味深い役で面白かった…

>>続きを読む
ぱぷぽ

ぱぷぽの感想・評価

4.0

多分初めてみた時はデイヴィッド・リンチ監督も知らないで観たので穿った見方もしないでとても感動したり、胸が締め付けられるような思いをしたりと映画自体を純粋に観ていた気がします。

が、そこから何年何十…

>>続きを読む
生まれた所や皮膚や目の色でいったいこの僕の何がわかるというのだろう
みずず

みずずの感想・評価

3.5

これ昔だったら相当新しい内容だったのかもしれないけど、今では散々こすられ尽くしたものだから、なんとも言えないというのが正直な感想。映画は公開された当時の時代背景も考慮して評価したいなと常々思っている…

>>続きを読む
人間としてのイノセントと、存在自体を疑う恐ろしさが同居していて、色んな感情が交差する。

木曜日の午前9時、部屋にて鑑賞

デイヴィッド・リンチ監督がマイノリティとそれを取り巻く人々の在り方を描いた問題作
19世紀のロンドン。医師のトリーヴズは見世物小屋でエレファント・マンと呼ばれる青年…

>>続きを読む
まかお

まかおの感想・評価

4.0

感動作でありながら、モヤモヤが残る重い映画でもある。
アンソニー・ホプキンス演じるトリーヴス医師は果たして善人といえるのか。
本人がそれについて葛藤する描写がしっかりあったのが良かった。

ジョンは…

>>続きを読む
エレカシが好きでバンド名の由来説もあり興味があった作品。ジョンとケンドール夫人が本の読み合わせをするシーンは美しい。
公開当時少し話題になっていて鑑賞、改めて鑑賞したけどほとんど忘れてた。でもやっぱりなんともいえない気分になる。アンソニーホプキンスの主演作とは思わなかった。
生まれた理由は実際とは違うみたいだけれど、実在した話だったなんて 最後も悲しかった…
>|

あなたにおすすめの記事