寅さんはほっこりする読後感が良いね。
寅さんっていう魅力的な動いているのを見ているだけで面白いキャラクター
人情味のあるストーリー
それから恋
長く続いている作品なので、作品の売りとフォーマット…
想いを寄せる恩師の娘の助力を得て、生き別れの母に会いに行く寅次郎。いわば寅さん版「瞼の母」。実母の冷淡な態度に落胆して帰京する寅を慮ってぎこちなく応対するとらやの面々が可笑しい。思いもよらず自らがキ…
>>続きを読むもうこれはミヤコ蝶々の凄みを語らずしては通れないって感じ。こういう人、あんまり見かけなくない?絶滅危惧種のイリオモテヤマネコでも出てきたくらいの衝撃だった。またホテルも、すごい、波打つベッドに流石…
>>続きを読むシリーズ二作目です。一般的には最高傑作と評される方も多いのが納得の出来だったと思います。ただ二作目ですから何とも言えないですが007と肩を並べるくらいの作品の多さでしょ?一作品に必ず失恋するとすれ…
>>続きを読む面白い!1作目から失速する事なく、面白さを極めていた。今後、お約束になるのだなという流れが引き継がれている。とにかく、現金な寅さんの愛嬌が凄い!彼らのいう「バカだなぁ〜」には複数の含みがあって、愛な…
>>続きを読む2作目にして、すでに長い間見てきたかのような親近感。1作目では、初鑑賞という事でインパクトも大きかったが、そちらには慣れて抑えられがちも、相変わらずの寅さんの破茶滅茶っぷりは健在。残り40作以上ある…
>>続きを読む松竹株式会社