「男はつらいよ」シリーズの2作目。
本作は寅次郎の母親が登場。
母親役がミヤコ蝶々...ピッタリの役どころですね。
ちょっとしんみりとさせられたり、いつもとは違う落ち込みの寅次郎といった、何となく…
久々に再鑑賞。
寅さん、母に会いに行く編。
このエピソード見返してみると、寅さんにとっての坪内先生は自分を叱ってくれるどこか父親のように思っていたのではと思うとラストが悲しい。
鰻食べさせてあげたか…
シリーズ第2作目。笑って笑って、とても寂しい気持ちになって、最後は泣き笑い...。いやぁ、本当に寅さんっていいですねぇ。ちょっとした表情だけで魅了されます。今回は東野英治郎さんが本当に素晴らしかった…
>>続きを読む2025.09.04
先日『響鬼はつらいよ展』へ現地訪問して来たので、それに伴い映像作品も巡礼してみよう!という事でレビュー🚂✨
記念すべき1発目は柴又駅からご近所の⛩️八幡神社⛩️にて、
寅さ…
このレビューはネタバレを含みます
看護師を看護婦って言うところに時代を感じる
いいもの食べ過ぎて胃がびっくりするの面白い
普段何食ってるんだ笑
入院したと思ったら抜け出して焼肉食って無銭飲食で捕まるまでのテンポが良過ぎて楽しい
…
シリーズ第2作目『続・男はつらいよ』(1969)。恩師・坪内先生の家を訪ねた寅さんは、腹痛で入院するドタバタの始まりから、看病してくれた先生の娘・夏子(佐藤オリエ)に一気に恋の炎を燃やす。病院を抜け…
>>続きを読むシリーズ第2弾。
あらすじあるけど、これあらすじっていうか話の殆どが記載されているんだが‥😅
(DVDの裏面のあらすじもFilmarksと同じでした)
『母親』を思わせる言葉を禁止するくだりや、暗闇…
松竹株式会社