チャップリンの移民の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チャップリンの移民』に投稿された感想・評価

shun

shunの感想・評価

3.5

面白かった。しかし、移民の文脈は勉強不足の為わからなかった。

レストランのシーンでふと「トムとジェリー」を思い出した。そう言えば「トムとジェリー」も会話がない中話が展開して行くが、チャップリンの影…

>>続きを読む
なつ

なつの感想・評価

4.0

チャップリンはリトルトランプとしていろいろなタイプの社会的弱者を演じて、対極にいる権力者(主にエリック・キャンベル)のケツを蹴ってきたけど、本作は移民。
自由の女神が見えてきたと思ったら、その象徴と…

>>続きを読む
スターチャンネル2(吹替)
チャップリン笑劇場スペシャル
2015.01
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞渡米移民の男女は食事をする小銭もない
👍主題のペーソスとオプティミズムの両立
小僧録

小僧録の感想・評価

3.5
生演奏と共に鑑賞。
船上とレストランで、物語はほぼ展開。
見る者を、意図的に笑わせる。
移民って大変だよね、、という話ではない。 結婚相談所のあとは、皆の想像。

デビュー後三年間の集大成。

チャップリン自身が移民であり、自由の女神を象徴的イメージから脱却させる残酷さ。金のために拳銃を握り、しかし弱者にはそっと寄り添う紳士的イメージは1915年の時点である程…

>>続きを読む
美女に弱いところとか、大男とのコミカルなやり取りとか、30分にも満たない作品だけど、チャップリン節を堪能できる。

冒頭の船の揺れのシーンはどうやって撮ってるんだろうと思った。
寿司

寿司の感想・評価

4.0
トランプを鮮やかに切ってるようで全く切ってないのおもろい
レストランのくだりも楽しい
天宮遥さんのピアノ伴奏付きの企画上映。
船のシーン、もっと"揺れ"のギャグを繋げていくのか?と思っていたら、あっさりと終わってしまう。
だいご

だいごの感想・評価

3.4
移民船ってなんとなく希望を感じていいよね。
揺れる船の食堂で机を滑る一つのスープを二人で食べるシーン好き。
>|

あなたにおすすめの記事