美女と野獣の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『美女と野獣』に投稿された感想・評価

ウゴ

ウゴの感想・評価

5.0

美し過ぎて溜息が出る…。この映画に言葉は無粋。ただこの優美な世界に身を任せて欲しい。
美女と野獣は何度も映画化されているが、本作以外の作品ははっきり言って見ないでいい。本作に比べたらディズニーのバー…

>>続きを読む
aiko

aikoの感想・評価

4.0

artな美女と野獣、っことで📽️でみた

たしかにモノクロなのに美しい、てかモノクロだからよけいにsenseよくみえるのかしら、シックで
ほんとartな映像美にうっとり
おしゃレ〜
なんだけどsto…

>>続きを読む

【美の天才が創るおとぎ話の世界観】
マルチな才能ジャン・コクトー版の美女と野獣。
ディスクを購入しようと思っていたところアマプラさんとU-NEXTさんで観放題だったので即鑑賞いたしました。
ちなみに…

>>続きを読む
saki

sakiの感想・評価

4.0
映像が美しい。
白黒なのに、煌めくドレス。
色彩がないからの艶かしさが美しかった。
ストーリーも慣れ親しんでいるディズニーのものより好き。
HarutoM

HarutoMの感想・評価

-

フランス語を話す野獣がエキセントリックな印象が、人間の腕型の燭台が照らす薄暗い城の雰囲気とマッチしている。
『美女と野獣』という題材は「ルッキズム」に係る寓話として語られることが慣例となっているが、…

>>続きを読む
woodchuck

woodchuckの感想・評価

4.3
衣装のウェイブが美しく表現されていて物凄かった。映画であんな絵画みたいに表現できるんだなあ……。

7〜8年くらい前に視聴したのですが、アマプラで見付けたので再視聴。
ボーモン夫人の原作に忠実に実写化してるっぽいです。

◼️冒頭の黒板クレジットからしてオシャレですね。
炎や布の揺れが美しい!
野…

>>続きを読む
hasse

hasseの感想・評価

3.6

これまで6回ほど映画化されている人気の童話『美女と野獣』の、コクトー監督版。

豪華なセットや衣装、小道具に加え、当時基準では奇抜な特殊効果が目を引く。野獣の屋敷の腕の燭台は、最初観たときはオォ…と…

>>続きを読む
nu

nuの感想・評価

-

初コクトー。チョークで書かれたかわいらしいクレジットから始まり、1946年の映画とは思えないくらいのプロダクションデザインによって夢想的な世界へといざなわれた。カーテンの揺れのような小さなことでさえ…

>>続きを読む
Jun

Junの感想・評価

4.0

才人ジャン・コクトーの手に依る『美女と野獣』。ロマンチシズムに満ちたディズニー製と比較しても心理描写が克明に描き出されており、芸術性の高い逸品。時代を感じさせる衣装デザインやセットに縛られない魅力が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事