期待し過ぎてしまった・・・★3.5
この映画面白いとは思う、ただ個人的には期待し過ぎたのか中途半端の印象が拭えない・・・。思うにコールマン(アラン・ドロン)とシモン(リチャード・クレンナ)が“堅…
ド、ヌーブさまの不思議な美しさは、役所と生まれながらの、、納得◎
密偵みたいに接していた踊り子は、あんなにぶたれて可哀想。ウソはついてないよね?
でも立ちんぼ犯罪で牢屋にぶち込んでやる!と怒ってい…
UN FLIC 1972年 ジャン=ピエール・メルヴィル監督作品 100分。警察のコールマン署長(アラン・ドロン)の友人シモン(リチャード・クレンナ)は、ナイトクラブの経営者で強奪団のボスでもある。…
>>続きを読むフランス映画らしく結構淡々と進むけど、シナリオで魅せる作品。台詞が少なく余白が結構大事かも。
100分とコンパクトにまとまってるところもあり。
アラン・ドロンの警察役をみたのは初めて。なんか新鮮でし…
ゴッホの自画像を前にしてその眼差しを正面から受け止められないリチャード・クレンナの心理描写が渋い
それに対してアラン・ドロンの演技が酷い
これはちょっぴり嫌かも
列車とヘリコプターの特撮が超可愛い…
ドロンとドヌーブの絡みも少なけりゃ、セリフも少ないクールな映画。メルヴィル監督オリジナルくすんだ色合い映像とドロンの男前ぶりは相性良いが、警察署長よりギャングをやって欲しい。ニューハーフといえども殴…
>>続きを読む確かに映画としての整合性は今ひとつだし、ドロンとドヌーヴに豪華共演といってもドヌーヴの出番は少ない。
とは言え、冒頭の銀行強盗のシーン、ヘリコプターを使って列車の中で麻薬を強奪するシーンは見応えが…
1972年にフランス・イタリアでつくられたジャン=ピエール・メルヴィル監督・脚本作品。固い友情の絆? で結ばれながらも対決の運命に向っていくパリ警察の鬼刑事と夜のパリに君臨する顔役の男とその蔭で生き…
>>続きを読むのっけから永久曇天な雰囲気が最高。やっぱりコートはトレンチコートだなと見入るが、なんだかストーリーがよくわからない。台詞回しも独特で(日本語字幕ですけど)理解の足しにならず。急に現れるNゲージには興…
>>続きを読む