ファウストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ファウスト』に投稿された感想・評価

私が見たのはオーケストラ版だった。ピアノ伴奏も気になる。
絶対てきとーに観る映画ではなかった。解説読んでなるほどぉとなったけど、正直分かってないなー。
たしかに100年前にこんなに迫力のある映像を撮…

>>続きを読む
破壊

破壊の感想・評価

3.7


天使とメフィストが勝手に賭けをして人間を翻弄する話。ものすごくキリスト教的でご都合主義、最後には愛が勝つんだよ!みたいなストーリーにはあまり惹かれないが、映像にはずっと驚きっぱなしだった。特に序盤…

>>続きを読む
か

かの感想・評価

5.0
人間の欲望と幻想、民衆の愚かさ。同じ動作、場面の繰り返しが効いてる。傑作でした。
ノノ

ノノの感想・評価

4.0

最後に「愛」がバーーンって出てきて笑ってしまった。天使とメフィストが勝手に賭けをして人間を翻弄する話。ものすごくキリスト教的でご都合主義、最後には愛が勝つんだよ!みたいなストーリーにはあまり惹かれな…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

4.0

クリティカルエディションを外側のケースが無いからと相場の半額くらいで譲ってくれた天使みたいな人のおかげで観られましたありがとうございます、私なら適当に100均とかでケースだけ買ってむしろ相場より高く…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

5.0

ドイツ表現主義の極致といっていい映像表現の数々。
地獄のペストから、欲望の限り、愛の楽園、虚無の雪原と移り変わっていく舞台と美術が見事すぎる。
助けを求める声が轟き、愛が真実の姿を幻視してハッピーエ…

>>続きを読む
Qbrick

Qbrickの感想・評価

5.0

凄いのよ。言葉はもう無いのよ。
重たい辞書みたいな映画なんかなと持ってたら全然違って、めちゃくちゃエンタメでメフィストと老人の面白いバディムービー。終盤展開もアツい。地獄にいるファウストの名を叫ぶ女…

>>続きを読む
hato

hatoの感想・評価

3.9

サイレント映画なのにこんなに「真っ直ぐ」に楽しめるんだ。くすくす笑えるシーンもあれば後半はかなり辛いし、最後に至ってはまんまと感動してしまった。

「やりたいことはわかるよ...!」って感じでこちら…

>>続きを読む

ウーファ時代の最後のムルナウ。ムルナウの中でも屈指の絵画的な、ムルナウの美術家としての一面が感じられる映画であり、その後のマティスとの交流も予感させる淡いのある陰影に驚愕。叔母さんとメフィストのやり…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

5.0

ムルナウのドイツ期最後の作品。
ファウストを題材にしているが、他要素を盛り込んでムルナウ独自の作品に仕上がっている。
ムルナウの映画表現の凄まじさ、ビジュアル力は本当に色褪せるものではなく、観客の心…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事