飾窓の女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『飾窓の女』に投稿された感想・評価

サスペンスの傑作。見るのが嫌になるほど、どんどんとドツボにはまっていく。
AOI

AOIの感想・評価

4.0

【飾窓の肖像画に描かれた女に出会ったことから殺人事件に巻き込まれていく初老の准教授】

巻き込まれた男リチャードの専門が犯罪心理学というから皮肉なもの

ずっと犯人目線で見しまい、ヤバイヨヤバイ…

>>続きを読む
疲れてて真ん中で爆睡したのでよくわかってないが、面白かった気がする。エレベーターのとこがよかった。寝てたけど

これと『緋色の街スカーレット・ストリート』混ざる!笑 どっちがどっちか見る前も見た直後からもよくわからなくなってくる笑 まるで双子のような作品👬

飾窓って初めて聞いた単語だ

脅してくる用心棒の男…

>>続きを読む
影千代

影千代の感想・評価

3.3

24021
何だよこのオチ、、マジかよ。1944年とはいえ。。
序盤はモタモタして、間延びする編集だなぁなどと思っていたが、ジョーンベネットが出てきてからはおもしろく観れてた。大オチ直前までは。
ヘ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.0

ドイツ時代のギラギラした感じはありませんでしたが、王道で面白いサスペンス映画に仕上がっていました。

中盤の展開には真新しさは何もなく、手堅くやったなという印象ですが、飾り窓にモデルの女がそのまま浮…

>>続きを読む

フリッツ・ラング監督、ハリウッド時代の作品。
ショーウィンドに飾られた美しい女性の肖像画に魅せられた中年男。そこへそのモデルの女性が現れ、犯罪へと巻き込まれていく。

中年男と美女が不可抗力的に犯罪…

>>続きを読む
xo

xoの感想・評価

3.7

フィルム・ノワールの諸作の中でも特に万人に勧められる面白さがあると思う。
主人公は中年男性。私利私欲というよりは、不慮の事故に近い形で犯罪者になってしまい、殺人を隠蔽したいと思い行動してしまうところ…

>>続きを読む
本来は好きじゃない例のあのオチなんだけど、何故か本作はそれで良い気がしてしまった。多分、実際はそんな甘くないだろうと思いながら見てたからこそオチに納得してるのかもしれない
古いけど良質なサスペンス
丽遥

丽遥の感想・評価

3.9

スカーレットストリートと同じ感じか~と思いつつ見てたけど、終盤の2度のどんでん返しがスリリングだった!もちろん殺しのシーンの素早い切り返しショットも緊迫感あった!
確かに物語としてできすぎてる感はあ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事