観よう観ようと思って今になってしまった。あの時大統領になってたら世界は随分違ってたのに。20年前からどんどん悪化していく地球温暖化。今や沸騰化と言われる段階に。暑くてたまらないと嘆きながら、2トン近…
>>続きを読む2006年、不都合な真実から15年も経過しているのに地球温暖化はひどくなるばかりだ。この映画でノーベル賞を取ったのを覚えているが、世界レベルで問題解決の方向に向かって行ってるのか?そんなことはない。…
>>続きを読む「温暖化はウソ」、など
ほざき倒し今の今までオイルマネー側の嘘っ八を真に受け、現実逃避に間氷期だし~♪と「対岸の大火災」に、ファンタジーに島国の井戸の奥底で生きてきた先進国は世界どこを見ても日本だけ…
色んな意見があると思うけど、まずは観てほしい。
この映画の内容もあくまでその時点のデータだから、現実はもっと厳しい状況になってる可能性もあると思うとぞっとする。
悲観的にならず、自分で何ができるのか…
政治家という仕事はどういうものなのかをアル・ゴアによって教えられた。
科学的なデータに基づき、その傾向から次世代の未来に対し警笛をならす。
不都合であれば、人は不安から否定したくなるもの。
去年の冬…
今地球に何が起きているのか?
環境問題は本当に問題なのか?
これが真実だと鵜呑みにするのも良くない
だけど意識を変えてくれる一本だと思う
この手の映画がアマプラやNetflixみたいな配信サ…
【AN INCONVENIENT TRUTH】
“問題は無知では無い 知っているという思い込みだ”
“優柔不断や中途半端な行動、その場凌ぎや先送りの時代は終わりつつある。
重大な影響ある…
お勉強。
15年も前の話。この時はまだCO2増加が実際に起きており、それと地球温暖化が関連性があるという主張にとどまっている。
今ではほぼ疑い用のない事実が、15年前は信じられさえもされなかったこと…