ホームドラマに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ホームドラマ」に投稿された感想・評価

BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.1
冒頭のシーンでフラッシュフォワードな展開かと思いきやそれ以上に狂気路線だった😅
ないで

ないでの感想・評価

3.2

郊外で一見幸せに暮らしている中流家庭に、どこか謎めいた女がメイドとして雇われる。いかにもフランス映画らしいドラマの始まりを想起させるオープニングなのだけれど、続けて父親が「ペットを飼いたかった」と一…

>>続きを読む
moon

moonの感想・評価

3.5

とある上流家庭に一匹のネズミが持ち込まれたことによって、家族の歯車が狂っていくオゾン流ブラックコメディ。関連作品にテオレマがあるの納得した。その人の願望が現れる夢よりも、現実の方がとち狂ってるラスト…

>>続きを読む

ある家族の崩壊と再生の物語
を悪意のユーモアと痛烈な風刺
を散りばめながら綴る・・・
F・オゾン監督長編デビュー作

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.7

ブルジョワ家族の嘘っぽい幸せを壊したいのかと思えるようなシニカルなブラックコメディ。ブニュエルよりハチャメチャでイッちゃてる。

同性愛、SM、近親相姦、家族の隠れた欲望が1匹のネズミを飼ったことに…

>>続きを読む
KSat

KSatの感想・評価

3.5
みんな大好きフランソワ・オゾンの長編デビュー作。頭おかしすぎやろ。
MarySue

MarySueの感想・評価

4.0

ある家族のもとへやってきた一匹のネズミ。家族は思い思いにネズミと接していたが、その日から次第に家族は崩壊していく……

家族と個人の在り方。ネズミによって自分を解放するようになった登場人物たちは、欲…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.0

オゾンの新作にオリジナリティを感じられずに凹んだけど、この長編デビュー作はまさにオゾンらしさ満載で楽しかった〜😆最高🙌

原題は『SITCOM』で、アメリカで言うと『奥様は魔女』のようなシチュエーシ…

>>続きを読む

初めてフランソワ・オゾンの作品を見たが初期作でここまで毒気の強いブラックコメディを撮ってるとは思わなかった

ネズミに触れた家族が自分の深層心理にある欲望を解放するファンタジーじみた作風をとことんブ…

>>続きを読む
予想外の展開続きで楽しめた。
タブーネタしかないけど、家族の暴走具合が潔くて良かった。
>|

あなたにおすすめの記事