仮面/ペルソナの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『仮面/ペルソナ』に投稿された感想・評価

ウゴ

ウゴの感想・評価

4.0
結局医者と女優は同一人物だったっていう認識でいいのか? 何度も見返さないと理解出来そうにないタイプの映画だ。

すんごい GOD SPEED

心臓はピュアだけどそれを証明することはできない、GODSPEED
/青松輝「days and nights」

ベットとテレビ、カーテン、そして扉しかない部屋から病体…

>>続きを読む
D

Dの感想・評価

-

失語症に陥ったスター女優と看護士が海辺の別荘で療養生活を送る中で、互いの自意識の仮面を剥がしていく。シンプルな内容だが、神の沈黙3部作の延長にあるような、その創造力が溢れる描き方は非常に繊細にして大…

>>続きを読む

失語症の女優とそれを看病する看護師。看護師の一人語りがやがて二人の仮面を剥ぎ抑圧された自意識をあらわにしていく。

他者に映すことでしか見えない自己、なるほど、それは受け入れがたくもある。ベルイマン…

>>続きを読む
こういう表現もあるのか。
興味深い、同じ映像を見させられるの怖いな
池田

池田の感想・評価

3.0
リンチがマルホランドドライブの着想得た
ベルイマン、年を追うごとに女と女の複雑関係テーマの作品が多くなってく いいね
Kamiyo

Kamiyoの感想・評価

3.5

1967年 ”仮面ペルソナ”監督 イングマール・ベルイマン
脚本 イングマール・ベルイマン
製作 イングマール・ベルイマン

映画好きの僕はイングマール・ベルイマン の作品は20代の時に196…

>>続きを読む
はる星

はる星の感想・評価

4.5
似たもの同士だから最初は気が合うかもと思うけど、似たもの同士だからこそお互いが自分を客観視しているような気持ちになり自分に対する憎悪が大きくなっていく?
女性として何故か共感できた
apple

appleの感想・評価

3.8
映画が終わった後に今まで自分が観ていたものを全て疑ってしまう。
認識している登場人物が果たしていたのかも怪しい。
ゴム水

ゴム水の感想・評価

4.1

よくわからんコラージュ、からのめっちゃかっこいいオープニングクレジット。映写機で始まり映写機で終わる。これは映画で全ては演技だ、という宣言なんだろうか。

美女ふたりが海沿いの別荘でゆっくりとすごす…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事