ニュー・シネマ・パラダイスのネタバレレビュー・内容・結末

『ニュー・シネマ・パラダイス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

思い、思われるということに、正しい形などない。
その人の生き方、やり方、死に方によるのだ。
この映画は、やわらかい所に微かな痛みを伴って刺さる。
でも、とてもあたたかい気持ちになる。

また、時間を…

>>続きを読む

すーーーーごい美しい映画映画だった( ; ; )
フィルム上映、映画館で見れて良かった…

劇場版でカットされていたシーン(完全版)を調べると、より解像度上がったかも
おとぎ話の兵士の答え、エレナと…

>>続きを読む

フィルム上映で鑑賞
フィルムで映画見たの初めてだったからまずデジタルと全然違うことにびっくりした
特有の暖かみがある

そしてこの映画は映画の映画って感じかな
特に幼少期のパートが良かった

本質的…

>>続きを読む

学校にはDVDあったけど、どこか映画館で見たい気持ちでずっと見てなかった、このまま頑固でいたら一生見れないかも〜それはそれでまた一興、なーんて思ってたら運が回ってきた😭映画館で見れたー!うれしい!!…

>>続きを読む

35mmフィルムの劇場上映で見ることによって、ノスタルジーの刺激度が数倍増幅されました。
アルフレードとトトの友情を超えた親子の愛とも言える繋がりと、2人の映画への愛を描き続けたことが、ラストシーン…

>>続きを読む

大人になってから初めて観た時にあまりにも感動した思い出があり、しかも35mmフィルム上映と聞いて再び観ることにしました。ノスタルジーに浸ってちゃいけないと田舎から送り出される話、ではないが、スクリー…

>>続きを読む

前半と後半で時間の進むスピードというか、トーンが一気に変わるのが器用だったな。終盤で明かされるアルフレッドのした選択って結果論のようにも思えるけど、アルフレッド自身の人生と、映写技師っていう仕事が将…

>>続きを読む

テクノロジーが発達する以前には、いくつもの大恋愛がひょんな行き違いで幻になってしまってたのだろう。
しかしよりによって相手があの愚鈍なボッチャとは、皮肉とでも言うべきだろうか。

物語序盤のドイツへ…

>>続きを読む

トトとアルフレードの人生だけではなく、
映画、映画館、それに関わる様々な人たち、全ての時の歴史が詰まっている。
ノスタルジックな気持ちが溢れて苦しい。
すごく長い映画だけど、細部をカットして短くまと…

>>続きを読む

年老いてからエレナと再開し結ばれるシーンがカットされてるやつしか観たことないけど、私は蛇足だと思うので編集版で十分。
エレナと結ばれて村で平凡に幸せに暮らす人生もあったかもしれない、でも主人公は映画…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事