法を生かすも殺すも人の心。
原題「A Time to Kill」の本作は、12歳少女のレイプ事件の裁判を偶然傍聴したことをきっかけに執筆されるが、陪審員が涙するほど悲惨な事件だったため、もし復讐で…
「評決のとき」
黒人の少女が見ず知らずの白人にレイプされ、白人が逮捕された後に、報復に父が裁判所で白人を射殺する。父の裁判が始まる。
マシューが全然変わってないんだけど、カッコ良すぎるんやが。そし…
このレビューはネタバレを含みます
とても良かった
現在も中々なくならない人種差別
性別や国籍関係なく生きて行ければいいのに
そう簡単なことではなくて、
最後の言葉では、 話を聞いて誰もが黒人の子と思っていたが そう思う時点で…
このレビューはネタバレを含みます
「僕はリベラルじゃない、ラディカルなんだ。信じるものは一つ、正義だけだ。」
少女への凄惨な暴行、
その報復となる銃撃殺人。
二つの事件の裁判を皮切りに、白人至上主義を掲げるKKKと黒人地位向上委員…
これ今年一かも🫣🫣🫣
マシューマコノヒーの魅力に気づきました🫶✨
法廷での演説、痺れた🥹🥹🥹
サンドラブロックとの関係だけどちょっと👊
最近答えを出さない映画ばかり見てモヤモヤしてたけど、こ…
白人の優生思想があまりにも当たり前のものとして横たわっていることに驚く。世界を支配するのは白人、ニガーは生きてる価値なしと本気で思い込んでいる人間が多数の恐ろしさ
マシューマコノヒーがイケメンすぎる…
娘がいる父親として感情移入して一気に最後まで見てしまった。30年近く前のアメリカ南部の白人と黒人の立場、それらを取り巻く周辺団体、司法のあり方とは?など社会的テーマ満載でとても好みの映画でした。若か…
>>続きを読む