アリスの恋に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「アリスの恋」に投稿された感想・評価

kaori

kaoriの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

期待のスコセッシ作品だったのだけど…シングルマザーで、悪い男性との恋愛を繰り返す人にはなりたくないと昔から思っていた。
悪いとわかっていても好きになってしまうことはあるけど、子どもがいたら話は別。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

最初、これスコセッシの映画なのかなー、間違えたかなーと思いながら見てたらハーヴェイ・カイテルが出てきてスコセッシの映画だと確信。
ロバート・デ・ニーロ出てこないなー、アリスの3番目の彼氏役で後半登場…

>>続きを読む

新作も含めて女性をしっかり描けていないという印象のあるスコセッシだけれど、本作の様な映画をキャリア初期にちゃんと撮っている!オンナの一代記。
スコセッシは決して女性を描けない訳じゃないのだ(そしてそ…

>>続きを読む
ミモザ

ミモザの感想・評価

2.9

下品なウェイトレス、DV男、しつけと言って子供を殴る男は嫌じゃないか?何言われても…。目標があるのに男にフラフラ、すぐ泣くし、、自立した方が幸せな気がする。それが一番難しいけど。子供の男の子がうるさ…

>>続きを読む
水蛇

水蛇の感想・評価

2.8

ウェイトレス3人の距離感にスキップしちゃう。全体的にいい話っぽくしてるけど、子どもを殴っておいて特に反省しない人間って願い下げじゃない?ブラックコメディなのかな。さっさと逃げて自立したほうが安全で楽…

>>続きを読む
アカデミー賞主演女優賞受賞

月並みな印象。

だるい展開。

はまるポイントがどこにあるのかよくわからないと言うのが、正直な印象。
サルサ

サルサの感想・評価

2.8
スコセッシこんな映画作ってたのか、意外だなと思ったけど所々スコセッシテイストが感じられる。同僚と仲良くなるところがすごい好き。I will always love you流れてたのが気になった。

がんばってもなかなかうまくいかないシングルマザー。
最後の最後はいい形におさまるようだけど、実際はどうなのかな。

スコセッシ、この次がいよいよ「タクシー・ドライバー」かと思うと、なんとなくその気配…

>>続きを読む

前情報何も無しで観たけど、結構面白かった‼️ジャンルで言うなら、お仕事頑張る系恋愛親子ロードムービー🚗
最初歌手を目指すような感じで始まるので、もっと歌手としての職業が前面に押し出された映画なのかと…

>>続きを読む
843

843の感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

一番覚えてるの「彼女なら便所でクソ食ってるよ!」かもしれない。あの口汚いオバハン、アガサ・ハークネスの人に似てたな。アリスが必死に生きた結果自立と幸せを掴むって、当時としては時代を先取りしてたのかも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事