アリスの恋に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「アリスの恋」に投稿された感想・評価

マーティン・スコセッシ監督の作品って、面白いんですけど気分が重た~くなるイメージありませんか?
「タクシー・ドライバー」然り「レイジング・ブル」然り「グッド・フェローズ」然り。
でも、この作品はとっ…

>>続きを読む
穂洋

穂洋の感想・評価

4.3
Dolly Parton - I Will Always Love You
Elton John - Daniel
59club

59clubの感想・評価

4.5

エレン・バースティンの目力よ。
序盤で不幸に見舞われた母と子のロードムービー(邦題が合ってないような合ってるような)。
ほぼ無一文で大変な状況に置かれてるのに、なぜか余裕こいてる様と(なんでこの母子…

>>続きを読む
non

nonの感想・評価

4.5

またもやスコセッシ過去作です。

(アリスの幼い頃の記憶が赤い映像として映る。これはちょっと驚いた。なぜ赤?)

モット・ザ・フープル
"All the Way from Memphis”
イントロ…

>>続きを読む

男は人生において脇役でしかないと思い知らされるお話。主人公の人生は、辛いことが少なくないのに、なぜだか多幸感に満ちた世界に住んでいる様に私にはみえる。
親子関係とウェイトレス3人の関係が愛おしい。ス…

>>続きを読む
ペイン

ペインの感想・評価

4.7

ルキノ・ヴィスコンティやマックス・オフュルス等に捧げた名作『エイジ・オブ・イノセンス』(※間もなく早稲田松竹にて上映!)とはまた趣の異なるスコセッシ女性映画路線の傑作。

企画・主演のエレン・バース…

>>続きを読む
マーティン・スコセッシの初期作品。
観てる途中ですぐにWANDAを思い出した。

ロードムービーとして存分に楽しめた!!
ハーヴェイ・カイテル若い……!

ウェイトレス仲間との友情も良き。

めちゃめちゃ良かった。
心が温かくなった。
スコセッシもこんなハートフルな映画撮ってたんだな。
てか、観るの2度目。
「タクシードライバー」よりもっと子供なジョディ・フォスター出てきて気がついた。

>>続きを読む
ききけ

ききけの感想・評価

4.4

ハーヴェイカイテル、ハンサム青年でこんな役も出来んだ!って思ってたらちゃんと暴れてて大爆笑した。使えないウェイトレスも愛おしくて本当にすき。

これが俗に言う笑って泣いて心温まるストーリーの、完成形…

>>続きを読む

めちゃくちゃ愛おしい映画だった…!
恋に恋するアリス、頼りなくも息子を愛してるのが伝わるし、
息子はうるさくて生意気だけど愛おしい。
しょうもないジョークを大人がうんざりするまで言い続けるのも、口を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事