蟲師の作品情報・感想・評価・動画配信

『蟲師』に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

3.5

【蟲師だけに無視し?】

アフタヌーンに連載されていた人気漫画『蟲師』を大友克洋が自分勝手な解釈で映像化。主演のオダジョーと蒼井優の無駄遣い。

特に江角マキコの棒読み台詞が酷く、何故これを実写に?…

>>続きを読む
ながら

ながらの感想・評価

1.0

原作の重大なテーマの一つである「蟲との共存」を根本的に否定した斬新な作り。多分原作読んだことある人は制作に参加してないと思う。しらんけど。
原作ファンからすると、ギンコは蟲をはらうだけ殺しはしないし…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

1.5

【トンデモ映画】

大友克洋が実写映画を作ったというのでどんなものかと期待して見に行ったが、これがトンデモな映画であった。 

何か勘違いしているとしか思われない。脚本が全然なってないし、ヤマもなけ…

>>続きを読む
kisa

kisaの感想・評価

1.5

原作とアニメのファン。
漫画原作ものの実写化は原作に忠実すぎなくても良いと思ってはいるけれど、これに関してはキャラクター解釈違いすぎてごめんなさいだった。
作品に漂う空気感はわりと良かった気がするの…

>>続きを読む

原作は一切知らないのだが、この映画だけでは良い感情はあまり与えない。

というのも物語自体がほとんど分からない。
そして整理できていない印象を受ける。
それもこれもなぜ大友克洋が実写化にする必要があ…

>>続きを読む
Rin

Rinの感想・評価

-
2023/7/9
ずっと気になっててやっと観た。
映像と雰囲気はよかったけれど、なんとも言えない作品だった。
kirio

kirioの感想・評価

3.3

漫画原作「蟲師」の大友克洋による実写版
独特のヒーリング効果で未だに人気のあるアニメ版だが、こちらはもう少しおどろおどろしい雰囲気

STORY
凡そ遠しとされしもの。下等で奇怪、見慣れた動植物と…

>>続きを読む
なんて言うか ちゃんとした映画なんだけど
原作を知らないせいかよく分からなかった

この世界観とオダギリジョーが好きな方には面白いのかも?
右近

右近の感想・評価

1.3
古い金田一耕助の映画を思い起こさせる様な画面の暗さ。

2時間は長いって。
飛ばし飛ばしみました。

アニメは30分だし、画も綺麗だから見てられたんぁなぁ。
voicer

voicerの感想・評価

-
高校のときに田舎の映画館ではやってなくて京都の河原町まで見に行った。作品自体が好きだったからちゃんとした評価下せないけど俺は好き。当時の実写にしては頑張ってた。
>|

あなたにおすすめの記事