山のあなた 徳市の恋の作品情報・感想・評価

「山のあなた 徳市の恋」に投稿された感想・評価

0i7

0i7の感想・評価

3.1
リメイク元の『按摩と女』未鑑賞
リメイク元を撮った清水宏監督は戦前30年代と戦後50年代の日本映画の黄金期を築いた監督の一人とは知りつつも1本も観たことがなく、本作のオリジナル版を糸口に観てみたいなと思いました
リメイク元の評価が高く本作の評価が高くないのは、
今の時代に当時のまま撮るということ自体は新鮮ながら一方で映画としては時代のニーズにそぐわないからかなと思いました
ミステリアスな女を演ずるマイコさんの昭和の大女優のような色気と涼やかな気品が素敵でした
オリジナルそのままらしいので当然かもしれませんが、
言葉遣いと台詞回しの古さが、古めかしさを装っていない、自然な古さなのが良かったです
尾野真千子さんが出演されているのを知らなかったのですが、そこまで出番が多くはないのに引きでもわかるほどの存在感でした
hotkeiko

hotkeikoの感想・評価

1.0
マイコの声がいい。演技はちょっと(初めてだから)大根だけど。
昔の映画のリメイクらしく、セリフがおもしろい。子供の「チェッ」が、ノスタルジーを誘う。
しかし。
なぜこれをリメイクしたのか?なぜ徳市が草彅剛なのか?なぜフジテレビなのか?
馮美梅

馮美梅の感想・評価

3.0
風の匂いや自然の匂いが映像から感じられる作品。

主人公は目が見えないけれど、その代わりに微妙な気配や匂いなどで、見えている人以上に、いろんなものを感じることが出来る。

見えることが幸せなのか?見えないことが幸せなのか…

目に見えることがすべてではない。
心で感じることが出来るかどうか…

作品を見てノスタルジックな映像はともかく、緑の木々や土埃や川のせせらぎ、温泉の湯気の匂いや太陽の眩しさ、日蔭の湿気を含む木々や土の香りがしてくるような作品でした。

一番インパクトがあったのはやっぱ「ぼく・・・いやだ~ん」(笑)
山奥の温泉街っていう風景が好き。
草彅くんと加瀬亮、同じ按摩さんなのにキャラが違うくて、演技力〜。
たえこ

たえこの感想・評価

3.4
当時の私のメンタルに丁度良い空間でした。
今観たら寝ると思います。
1回目の視聴
開始半分で寝落ち。

いかん、いかん
せっかく借りたんだし、見ないと。

2回目の視聴
開始40分で寝落ち。

んー、最後までみれないなぁ…

3回目の視聴
開始40分で寝落ち。

それから返却の日まで、睡眠剤変わりとして使わせてもらいました。

まぁーーー、話しが進まない!!
台詞もクソどうでもいい会話ばかり。
不眠症気味の方にはオススメの映画です。
モ

モの感想・評価

4.0
ゆったりした時間感覚の中にポタッと色を落としたような恋心。
見たあと温かいスープを飲んでほっとしたときみたいな気持ちになった。
二人が最高だったと中学生くらいに観て感動した覚えがある
めちゃめちゃ二人かっこいいなって
草なぎ剛、加瀬亮
yoco

yocoの感想・評価

3.0
草彅くんのファンの母と映画館で観ました。
オリジナルは観てません。

なんか独特のリズムがあって良かったです。
マイコ綺麗だなぁ。
草彅くんが暗闇の中を走っているシーンが印象に残ってます。胸を打たれました。疾走感と焦燥感が良かったです。
やみこ

やみこの感想・評価

5.0
按摩さんのほのぼのラブストーリー。
山の風景や情緒溢れる温泉街、田舎の雰囲気が最高。
ちょっとした旅行気分を味わえる。
>|