山のあなた 徳市の恋の作品情報・感想・評価

『山のあなた 徳市の恋』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

2.0

【「めあき」の反対語は「あんま」ではない】

 昔の温泉場の雰囲気なんかはそれなりに出ていて、風景も美しいし、途中まではまあ悪くないかなと思いながら見ていたのですが、最後に来て「なにこれ?」になって…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

1.0

天才・清水宏の作品をそのままリメイクして映像化すれば面白くなるなんて安易な発想はやはり駄目なんだなとこの作品を見るにつけ思う。音楽にしても原曲をカバーする際に歌い手や演奏家のクセが自然と出て別の味わ…

>>続きを読む
ばさら

ばさらの感想・評価

4.5
ゆるくて切ない、温泉チルアウトドラマ🌳♨️

草彅くんと加瀬亮の盲目按摩師の演技と、日本の美しい景色が素晴らしい🧑‍🦯🗻
kum

kumの感想・評価

3.0
按摩さん達の掛け合いが良い。草彅君は役が憑依するのか、そういう人にしか見えない。

マイコさんは、TBSドラマ『新参者』で初めて見て、これが2回目なのだが、現代劇よりこういう着物を着た和風美人がよく似合う。
長襦袢姿になるところなんか、女の私が見てもドキッとしたもの!
桂小五郎を匿…

>>続きを読む
まつこ

まつこの感想・評価

3.3

「按摩と女」のリメイク。…と言うよりトレース?思った以上にそのまんまだった!どんな経緯で作ることになったんだろ?山の景色はカラーな分美しいね。

草彅くんのあん摩さんもタイムスリップしてきたみたい。…

>>続きを読む

鑑賞後、1938年の清水宏監督「按摩と女」の“カヴァー”であることを知り、そちらも合わせて観てみました。

シナリオも画も“リメイク”でなく、完コピ、という感じ。

(オリジナルへの最上級のリスペク…

>>続きを読む
今の草彅剛でもう1回見たいなぁ。
好きとか嫌いとか、一言もないのに気持ちが伝わる作品。
ドナ

ドナの感想・評価

3.5

草なぎ君が演じる目の見えないあん摩の徳市は、心の目で人を観察しており、その洞察力には時に脱帽。東京から来た美しい女性・美千穂を演じたマイコさんは着物姿が美しく、男性が彼女に心惹かれるのがよくわかる。…

>>続きを読む

「山のあなた」よりも「徳一の恋」とゆうサブタイトルが記憶に強く残ってた作品です。
1938年に公開された清水宏監督の「按摩と女」をカラーで石井克人監督が忠実に当時のシナリオ通りに再映画化したものだそ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事