カラーパープルのネタバレレビュー・内容・結末

『カラーパープル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

面白かったとは言い難い作品だけど観て良かったと思える映画だった。観ておくべき映画
いろんな差別が描かれていたけど自分が言われているような感覚で気分は良くないし辛かった
身内で貶す人、意外と多くいてこ…

>>続きを読む

エンタメ大王スピルバーグが全盛期に撮ったシリアス系文芸大作🪻
賞狙い🏆と揶揄されたのも納得の仕上がりも軽々と及第点越え
BLM✊🏿的かと思いきやどちらかというと性差別に重きを置いた作風
ウーピーの配…

>>続きを読む

リメイク(ミュージカル)版の予告のみ見たことがあったので、それなりに賑やかなストーリーを想像していたら、開始数分でとんでもない設定がぽんぽん飛び出してきて驚愕。

不条理と困難に満ちた重いテーマの作…

>>続きを読む

14歳にして父親の子供を2回出産して、なのにその子供達とも引き離されて近所の男に奴隷のように扱われる所からスタートする
しかもそこから更に悪くなっていくのがキツい
ここまで極端に黒人コミュニティ内で…

>>続きを読む

かなりつらい内容だったが、鑑賞後の爽やかな余韻は健気でチャーミングな主人公のセリーのおかげかなと思う。
どんな辛い境遇にいてもユーモアを忘れず、終盤に自分を取り戻すシーンでは、女性としての強さも加わ…

>>続きを読む

奴隷制は終わっても、女性の立場は弱く、特に黒人女性は超マイノリティで男性の所有物という時代。考えさせらる。
そして、最初の方が本当に見るのキツかった、、

アルバートはそこまで悪い人ではないんじゃな…

>>続きを読む
リメイク版を先に観てたのでストーリーは知ってたけど、ブラック・ミュージックが本当に素晴しかった。
スピルバーグ、80年代にこんなに自分と違う属性の映画を撮れるのはすごいと素直に感動してしまう。

😭悲しく辛い事が沢山ありますが、スピルバーグ監督だからか、鑑賞後に引きずる程には重くはない仕上がりになっていると思います。
涙がちょちょぎれるポイント、悲しみの多い物語なのに不思議です。
スピルバー…

>>続きを読む

舞台は1909年のアメリカ南部ジョージア州。まだ14歳ながらに父親との子供を2度も妊娠、出産した少女セリーが本作の主人公。
セリーは売り飛ばされるようにして男の元へ嫁がされ、そこで奴隷のような扱いを…

>>続きを読む

出演者の演技が胸を打つ。
人種差別とさらに性差別の果ての暴力、虐待。家が地獄って本当に救いがない。何年かかっても最後に救いがあったのはよかったけど、あの時代、環境という逃れられない力がどうしようもな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事