楽聖ショパンのネタバレレビュー・内容・結末

『楽聖ショパン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

好きなシーンは部屋の明かりを暗くして誰が引いてるか分からない状態で演奏→実はショパンが演奏したました!っていうシーン。

展開早すぎというか、端折りすぎというか、駆け足でお送りしすぎというか。知ってる話と違うぞ。
まぁ私の頭にある知識もちゃんとした史実なのか怪しいけどね。

こういう映画って、例え史実と違っても、面白か…

>>続きを読む
ずーーーっとショパンの曲が流れてて耳福
リストとショパンがポロネーズ弾くところは泣いた

ショパンの半生を描いた伝記的二次創作(爆)

ファム・ファタールであるサンドを演じるマール・オベロンのエキゾチックな美しさ…なるほど英国領インド生まれの女優さんなんですね。

クールな表情、別れ間際…

>>続きを読む

ショパンという実在した音楽家を題材にしたエンターテイメントであり、伝記映画ではないという前提のもと鑑賞しました。サンドが悪者扱いであり、ショパンが祖国を忘れた薄情者かのように描かれます。最終的に演奏…

>>続きを読む

ポーランド人として祖国を愛するショパンに焦点を絞った作品。
この手の作品に有りがちなフィクションの大嵐が吹き荒れているけど、映画作品としては面白かった。

オルレアン公爵夫人の宴での粋な演出は効果的…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事