複雑な愛の模様をお上品に。
難しいであろう微妙な愛情を見事な演技で表現されていて素晴らしかった
ストーリーも一筋縄でいかない人物たちを見事に活写していて良かった
ちと、ヒロインがマニック・ピクシ…
MyFFF2026が開催されないので、セルフフレンチフィルムフェス中🇫🇷
エマニュエル・ベアールが美しすぎてもはや人間ではないのでは?と疑い始めた←
自分が生まれる前の作品を観て、両親よりも年上の…
この映画って意外と見てるひとが少なすぎて(いや、私も見てなかったんだけど💦)
びっくりな感じで平均点も3.5
でも私はとても好きな作品でした。
不条理というわけでもないけど、
ハッピーエンドじゃ…
素晴らしい映画だった。
人と人の関係は、好きだからこうとか、嫌いだからこうとか、実際はそう単調なものではなくて、玉虫色の想いがあるのがほんとう、そういう機微を描いていてよかった。
クロード・ソーテ監…
出てくる全員のこと「これは俺だ、、」と思いながら観た。罵り合いながらもお互いのことを愛している夫婦、そんな両親をみながら育った愛のできない男、そんな男を愛さずにはいられない親友の女、そんな男を愛して…
>>続きを読む◼️クロード・ソーテ監督作
『友情』(1974)が面白くて、『とまどい』(1995)も面白くて、この『愛を弾く女』もこれまたとても面白かった。
やはりひたすらに画面がオシャレ。人物が全員オシャレ…
昔見たフランスの女と美しき諍い女を見直してたらオススメに出てきたこちらを初鑑賞(エマニュエル・ベアールとダニエル・オートゥイユ繋がり)
全部女だな、タイトル
このあとエマニュエル・ベアールとダニエ…
人間の欲望の曖昧さを透徹した意識で描き出す。それを受肉させる俳優の名演。心理小説と伝統的なフランス映画のエッセンス結晶であり、それでいて陳腐な三角関係の物語ではない。主役がヴァイオリニスト女性である…
>>続きを読む