戦後間もない時代から日本に出没する無銭飲食のプロである立喰師。
彼らは一体何者なのか?・・・・
押井守監督の無銭飲食のプロである立喰師たちの歴史を描いた新感覚アニメーション作品。
スタジオジブリの…
大真面目に作っているのはわかる、わかるんだけど……!
山寺宏一が押井節を2時間くらい喋り続ける映画。映画…?
強いて言えば偽史に基づいたドキュメンタリー、歴史書なのかもしれない。
偽映像の世紀みた…
映像を背景に小説をただ朗読しているだけだが
面白さは意外なキャストと時折挟まれる意外な映像か
監督の思想が前面に出ていてその濃さを楽しめたが
万人にはおすすめできない。
他人に勧めるならまず原液を摂…
いつ見たか忘れたけど、内容全部覚えてます。そのくらい鮮明! 鮮烈な印象!という意味じゃなく、退屈で何も起きない映画だから話を覚えるのが簡単だった、という悪い方の意味。
本当に敬愛する絵描き、画家、…
押井守監督作品「立喰師列伝」を観た。
私は熱烈な押井守ファンという訳ではないがそこそこ好き。
そこそこ好きを長いことやってる。
架空の昭和戦後史、立喰いのプロといわれたゴト師たちの伝説。「月見の銀…
よくもヴェネチアに出品した勇気あったな川井憲次もキレずに仕事したものだオマケに出演までしてる。
立喰師なる無線飲食プロを通して昭和戦後を振り返る裏面史、押井のライフワークか性癖か立ち食いと犬に執着…
原作・脚本・監督:押井守の3DCGの人形に貼り付けて動かす紙人形劇型アニメーションで制作された押井守ファン(オシイスト)しかオススメできない作品。
押井守の「もし仕事を辞めたらこんなことをしてみた…
感想としては、以外や以外、かなりアカデミック?吉本隆明の詩やいろいろな証言を作成しつつ、存在しない「立喰師」
というものを証明している手法にびっくり。
ストレートな笑いは少ないものの、最後のほう…