FUTURE WAR 198X年の作品情報・感想・評価・動画配信

『FUTURE WAR 198X年』に投稿された感想・評価

エル

エルの感想・評価

4.1
こんな素晴らしいものが何で評価されてないんやろ
宇宙出てからの化学考証はもっとしておくべきやったな、めっちゃリアリティあるのにそこだけ残念
nsd

nsdの感想・評価

3.2
終末に向かって事態がエスカレーションする様子はなかなか良かったが、結末がイマイチ。このまま何の救いもなければ、もっと良かった。
Hiro

Hiroの感想・評価

3.0

実によく出来た終末へのストーリーだ。

第三次世界大戦として、歯止めが効かなくなるは仕方ないなあと思えてくるから怖い。

劇中、米大統領が日本の森首相にというセリフに驚いた!😆 森喜朗内閣は2000…

>>続きを読む
hjktkuj

hjktkujの感想・評価

5.0

1982年制作の傑作である。公開当時の現実は、1945年2月から1989年12月までの44年間の冷戦期間内であった。振り返れば1945年7月16日原爆実験、同年8月6日広島に、8月9日長崎に原爆投下…

>>続きを読む
DUN

DUNの感想・評価

3.5

40年近く昔に梅田の松竹で劇場公開時に視聴。

そこそこ面白かった気がしたんですが、殆ど忘れてしまってますな。
dvdレンタルかサブスクに入ってくれればいいのですが、たしかこれ制作したスポンサーに、…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.8

米ソ冷戦時で第3次世界大戦が起きたら…という仮想シュミレーションのアニメーション。

どうも、東映動画のアニメーターがストライキを起こしたらしく制作が難航したとのこと。その理由が「戦争を肯定しヒロイ…

>>続きを読む

第三次世界大戦、勃発!


ソ連のトチ狂った思想の持ち主によって世界大戦の火蓋が切って落とされるという劇場用アニメ。
何故か舛田利雄が監督してます。
いま観ると何じゃこりゃな内容と出来ですが、実際に…

>>続きを読む
YosinoLee

YosinoLeeの感想・評価

2.2

米ソ冷戦下の198X年にもしそのタガが外れたら...という70年代なら東宝が実写でやりそうな題材を東映が大胆にアニメ化。壮大なテーマと音楽。中盤以降の戦闘兵器、核攻撃描写は東映ロボットアニメっぽい迫…

>>続きを読む
●'82 10/30~公開
配給: 東映
スクリーン比率不明
モノラル
観賞日不明 福井東映パラスにて観賞
(じいさんの法事の日だったかな)
フィルム上映
パンフ購入
のぶ

のぶの感想・評価

1.0
東西冷戦まっただ中、レーガン大統領のスターウォーズ計画にもろ影響を受けて勢いで制作してしまった映画(笑)
キワモノ映画だけど、音楽は凄くよかったと記憶している。

あなたにおすすめの記事