富江のネタバレレビュー・内容・結末

『富江』に投稿されたネタバレ・内容・結末

[Story]
3年前の交通事故が原因で不眠症と記憶障害を患い日々悩まされていた、カメラマンを目指し東京の専門学校に通っていた泉沢月子が不眠症の原因を突き止めようと精神科医・細野辰子のもとで催眠療法…

>>続きを読む

WATCHAに初回無料で入っている間に興味あるものを観ていく、「富江」はそのひとつ。
私が高校生くらいの頃の映画なのでリアルタイムの映画。その頃は全く興味無かったので観てませんでした。
この頃はジャ…

>>続きを読む

いい所もあるにはあるが映画として非常に退屈で、堪えられず1.4倍速にして丁度いい、つまり全体的にもったりしててこれがあの頃の味だという意見があって然りだが他に素晴らしい映画は数多ある訳で。駄目ですね…

>>続きを読む

何かホラーが観たくなり、U-NEXTのおすすめをスクロールしていたら、富江シリーズのどれかがあり、確か『富江』は観ていないので観ようかということになった。

オープニングで菅野美穂の名前が出なかった…

>>続きを読む

2023/10/31
Huluにて再鑑賞

DVD化以降、リマスターされてないのか画質が悪すぎる

菅野美穂が不気味な女を演じたら右に出るものはいない(『催眠』ですよね

川辺の女性の死体が普通に息…

>>続きを読む

公開当時、小学生だった自分は妄想癖が激しく、予告編ですら目を覆うくらい、怖い映画という印象を持っていましたが、大方大丈夫になった頃に見てみると、公開時話題になった菅野美穂の“怖すぎる顔面”以外で言え…

>>続きを読む

顔が見えない演出が良かった。じらすじらす。
映画見た後原作漫画読んだけど、原作知ってるのと知らないのとでは印象が変わりそう。

昔から何度も生き返ってる?富江は昔からの記憶とかあるのかな。月子に執着…

>>続きを読む

スッキリしなさ、モヤッと感が許容出来れば
実は結構、秀逸な作品だと思う

モンスターパニックに成り下がるジャパニーズホラーの湿度ダウナー感がたまらない

Jホラーのセオリーに則り
まぁ〜何も起きない…

>>続きを読む

1999年5月13日(VHS)以来2回目の鑑賞。1ミリもシーン憶えてなかったが伊藤潤二の世界観は割と好きでマンガはよく読んでたけど富江は読んだ事なかったな。どう頑張っても死なず、てなづけた男共に手を…

>>続きを読む
良かった!
この時代の邦画のアンニュイな雰囲気が凄く良かった。
>|

あなたにおすすめの記事