富江の作品情報・感想・評価

「富江」に投稿された感想・評価

なぽぽ

なぽぽの感想・評価

3.0
……菅野美穂さん、怖い。

台風で、風吹くとビクッとしてます。
夏だから、ホラーと思って見たら、すっごい後悔。

あの笑い顔。
夢に出そう……

どうしよう。


もう全力、脱力タイムズ か 激レアさんを連れてきたを見て、忘れるしかないかと思ってます。

目をつぶると……あの笑い顔。
とほほ……
shalanla

shalanlaの感想・評価

2.5
今まで色んな人が富江を演じてきたけど

やっぱり私の中のベストオブ富江は菅野美穂。


不気味。

ただひたすら不気味。

内容は置いといて
菅野美穂を愛でる映画として観れば許せる。


菅野美穂は黒髪ロングストレートで
悪役やってる時が一番光ってると思うんだよなぁ。
この劇中のお化け自体がただ不死身なだけってのは面白いね。
人間の狂気の怖さというかセックスですわ。それに駆り立てられた人間の怖さがをテーマにしているんだろうな。と思ったからそのへん省かずしっかり見たかったな。唐突に男が死んでいくじゃんこれ。
想像していたほど怖くはなく。ホラーというよりサスペンスかな。
菅野美穂、演技が上手いんだか下手なんだか分かんないけど、気味悪さはバッチリ。
🚧👷🏻‍♀️鑑賞記録ONLY👷🏻‍♂️🚧
過去鑑賞📽✨こちらの作品は若かりし頃(*ノ▽ノ)照✨映画館のダブルデートで観た思い出の1本🎬✨…あの頃からすでにアタシの人生のレールは🛤それていたんだなぁ
原作は未読。子供の頃から気になってて今更鑑賞。富江役は栗山千明だとずっと勘違いしてた(笑)

※★五段階評価。

怖さ :★
不気味度 :★★
ハラハラ :★
富江の再生力 :★★★★★★★★★★★
富江への独占欲:★★★★★★★★★★★

伊藤潤二原作の「富江」実写化第一弾。
絶世の美貌を持つ少女、富江。
彼女の魔性の魅力に魅せられた男達は次第に彼女を独占したい欲に狂っていき最後には必ず富江に殺意を抱くようになる。
しかし彼女は例えバラバラにされようが生き返ってしまうのでした…

富江を演じるは菅野美穂。
菅野美穂!?
原作は読んだ事ないけど何か富江のイメージと違くない??って思っていた。

最初の内は中々富江の顔を写さない。
しかし、穏やかだが生気を感じられずどこか狂気を感じる独特な喋り方、そして長く綺麗な黒髪ロングの後ろ姿は正に富江!!
※原作読んでないからよく知らんけど。

まぁそれも顔を見せるまでの話。
いざ顔見せするともう「菅野美穂!!」って感じでした。可愛いけど。
でもやっぱりイメージと違うのよね…
※原作読ん(ry

それでも演技は頑張っていたのではないでしょうか?不敵な笑みに思わず見惚れてしまった。

ストーリーは何だかよく分からなかったので割愛で(笑)
この映画は菅野美穂を観る為の映画!!!

今、富江をやるなら是非、小松菜奈にやってもらいたいですね。
Yuya

Yuyaの感想・評価

2.7
菅野美穂が怖すぎて…
幽霊の類のソレじゃなくて 女のエグいほどの憎しみが
あの穏やかな口調と屈託無い笑顔から染み出してるから
終盤は あまりに狂気じみて サブイボ立ちまくり…

でも まぁ魅了された男は もう正気でないから
それはそれで愛に沈んだとも言えるけど
彼女の近くにいる女はホント どうやっても平穏にゃ戻れないよなぁ
伊藤潤二の同名漫画を実写化した作品
富江を演じるのは菅野美穂!

伊藤潤二直々の指名でキャスティングされた菅野美穂は非常に妖艶で富江らしくハマり役だと思います🙆
初の実写化なので一番しっかりしたストーリーになってるかも
怖いかと言われたらそうでも無いけど邦画ホラー史に残る良作
伊藤潤二本人がカメオ出演してたり…😌
KJ

KJの感想・評価

2.4
これは観た
どこがよかったかというと、パッケージがホラーでいい

どんな女優も、経歴の序盤にホラーを挟むものだが、菅野美穂はわりと多いね
『催眠』とか、結構好きだった記憶がある
あれはホラーじゃないか?
綾紗

綾紗の感想・評価

2.0
OPEDの不気味さは良い。
菅野美穂の黒目がちできれいな瞳、ころころとした可愛らしい笑い声、あどけない笑み…どれも不気味。生ゴキブリ掴んだりと、富江を見事に怪演。
若干説明不足で見る側の推測に頼っている節がある。
ラストの終わり方は好き。

スタッフロールで温水洋一の名を見つけ、出ていたかと首をかしげながら調べたら、レストランのオーナーだったようで。今より髪の毛があって分からなかった。

一作目がこれでは、続きを見るか悩むところ。
>|