エレファントに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「エレファント」に投稿された感想・評価

log

logの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

コロンバイン高校の銃乱射事件をモチーフにした作品。冗長な演出が多く、退屈だった。

ラストシーンの少し前で、主犯が片割れを殺した意味が全く分からない。何が表現したかったのだろうか。

重いテーマのわ…

>>続きを読む
tai

taiの感想・評価

3.0
ある高校で起きた銃乱射事件の全貌を、渦中にいた生徒たちと加害者の両視点から描く

終わり方よ…

13

日常のシーンが思ってたより長くて飽きたけど、いつも通りに過ごしてた生徒や先生たちの日常があっという間に地獄になってて怖かった

銃を持った少年たちに何があったのかなにか理由があるのかとかの背…

>>続きを読む
まろ

まろの感想・評価

3.0
コロンバイン乱射事件を元にした映画で元の事件は2人が虐められててその復讐?らしいんだけどそんな描写は全然なかった
JE

JEの感想・評価

3.0
事が起きるまでが長すぎ。みんな退屈そうな顔してる。
終盤までの長さはある意味その退屈さを表してるのかも
腸捻転

腸捻転の感想・評価

3.0
前半ちょっと退屈、、、
首謀者たちの覚悟決まりすぎ、乱射ていうよりかは確実に一人一人殺していく感じ、、、
終わり方もきつい❕❕
zoo

zooの感想・評価

3.0
前半ずっと何気ない日常が淡々と流れて、最後なす術なしのどうしようもない恐怖。
銃社会絶対無理怖い怖い怖い。
家に銃が届くの怖い怖い怖い。
pongo007

pongo007の感想・評価

2.4

 コロンバイン高校での銃乱射事件のお話。とにかく映像がスタイリッシュすぎて、悲惨さが伝わらない作品ですね。容疑者がヒットラーに影響受けた優生思想の持ち主だったことはわかりましたが、もったいぶらずに、…

>>続きを読む
l

lの感想・評価

3.0

後半までよくある高校生達の日常が映し出される。そして本当に唐突に殺人が決行される。なすすべなし。学校でのいじめ、何か家族と上手くいってなさそうな感じ(大人の監視下にいなさそう)、人殺しシューティング…

>>続きを読む
弟弟子

弟弟子の感想・評価

2.9
構成が面白い
途中までは群像劇で、それぞれの視点で重なったり離れたりしているんだけど、最後全部収束する点が恐ろしい。
>|

あなたにおすすめの記事