エレファントに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「エレファント」に投稿された感想・評価

<感想>
愛ってやっぱり”たが”なんだと思った。

自分ならいじめられた時、こういう事件を引き起こすのか?
私は親兄弟の迷惑を考えて多分踏みとどまると思う。

彼らにはそれがなかった。

キスのシー…

>>続きを読む
スキマ

スキマの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

ベニー😭
実際の事件じゃ都合よく救世主なんか現れないってことか
わお

わおの感想・評価

4.3
日常と地続きにある殺戮を、長回しと群像劇を使うことでよりリアリティがあり、ドキュメンタリーの用に見せている。アメリカの高校生活ってやっぱカーストすごいな。構図がきれいでみてても疲れない。
逆効果

逆効果の感想・評価

5.0
アメリカの闇を感じる暗い作品と感じた。郊外の普通そうな高校が舞台になっていると思われる所に、余計に闇を感じた。
小屋

小屋の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

 カメラは淡々と、学生たちの日常の生活を映す。撮り方も映画全編三人称視点で、かつ手持ちカメラで1人の登場人物を写している。その撮影方法は手ブレも相まってあたかも自分もその学校の生徒で、廊下を一緒に歩…

>>続きを読む
餡助

餡助の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

99年にコロラド州コロンバイン高校で起きた銃乱射事件を被害者と加害者双方の視点で描いた作品。

この作品は後半の事件の最中ではなく、前半のまだ何も起きていない時の方が凄かったです。
何か不吉なことが…

>>続きを読む
交錯していく展開で事件が起こるのが近づくにつれ何故か鼓動が高鳴る。

映画的な構成美とドキュメンタリー的なリアリズムという一見相容れない手法同士が結び合い、あの学校の空間とそこに生きる学生たちの姿が立体的な手触りをもって立ち上る。人物の内面を安易に掘り下げず、「物語」…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

5.0

因果律が人間単位でマクロに働くという夢を弾丸が粉々に砕いてくる恐ろしい映画でした。

いじめをやったから因果応報で殺されるのではなく、いじめっ子たちはトイレで鉢合わせたから殺され、いじめられっ子は図…

>>続きを読む
jjt

jjtの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

胸が痛くなる映画だった。。淡々と意味のない会話が続く高校の1日を別々の視点から描く。カット一つ一つが素晴らしくて美しかった。長回しやスローモーション、名前による区切りが楽しくて、飽きなかった。あと、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事