エレファントに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「エレファント」に投稿された感想・評価

AK

AKの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

色んな人の視点
日常を感じさせるカット

無声映画の感覚

演技力云々とかより、撮影手法のレベルが高い

時間経過しているように感じるけど、先に映ったカットと重なることで、同じ時間軸で、各々の学校で…

>>続きを読む
T3

T3の感想・評価

3.7
まるでルーレット
この後にボーリングフォーコロンバインをセットでどうぞ
kiko

kikoの感想・評価

3.7

終始緊迫感がすごくてずっと苦しかった。
コロンバイン高校の銃乱射事件。
あんなに簡単に銃が手に入るなんて驚き。
実際の事件を撮っているかのような自然な生活の中で刻々とラストの惨劇がやってくるのがわか…

>>続きを読む
コロンバインの銃乱射事件の影響はかなり大きく、それをモチーフにした曲があったり、今作のように映画になったり。

最後の終わりが唐突というか、あぁ、ここで終わるんだって感じ

卓越した撮影の映画。

映画の影響力がありすぎて、悪影響の方が心配になる。サリンジャーの本みたいに発禁されなくて良かったぜ。

ガス・ヴァン・サントの代表作と言えばコレでしょ。(『グッド・ウィル・ハ…

>>続きを読む
鹿shika

鹿shikaの感想・評価

3.9

オレゴン州ポートランド郊外の高校に通う、いじめられっ子のアレックスとエリック。ある日彼らは、ネットで丹生しゅした銃器を手に、学校へ向かう。

カンヌのパルムドールを受賞している、ガス・ヴァン・サント…

>>続きを読む
Shimogai

Shimogaiの感想・評価

3.6

アメリカの高校で実際に起きた銃乱射事件がもとになっている作品。高校生たちの日常の生活が淡々と続くなかで気づいたら事件が起きてしまう展開が衝撃的。銃社会の国ではこういうことがあり得てしまうんだと思うと…

>>続きを読む
yumi

yumiの感想・評価

3.5
自分やったらどうやって逃げるかめっちゃ考えた、銃社会怖すぎる

このレビューはネタバレを含みます

いつもと変わらない日常、今日もいつものように過ぎてまた朝が来て…その繰り返しが当然に思える。でも、まさかそんな日々に突然終りが来るなんて。
空や道のシーン、校舎内の廊下、それぞれの学生に焦点を当てた…

>>続きを読む
美しくて恐ろしくて哀しい。
このポスターの少年が犯人かと勝手に思ってた。
ちょっとこのポスタービジュアルは映画のイメージと違うなあ
>|

あなたにおすすめの記事