真赤な恋の物語の作品情報・感想・評価

真赤な恋の物語1963年製作の映画)

製作国:

上映時間:99分

3.5

『真赤な恋の物語』に投稿された感想・評価

『今年の恋』のあの名コンビがこんな意味わからん映画でもコンビを組んでたと思うと笑うしかない。警察官のくせに意志が弱いのかコロコロと考えが変わる吉田輝雄と関わる男全員不幸にさせるキャバレーの女、岡田茉…

>>続きを読む

潜入捜査の刑事が魅力的な悪女に惚れて破滅していく。豆タンクみたいな岡田茉莉子がファム・ファタール。もっと綺麗に撮ってやりなよ井上梅次。翻弄される男に吉田輝雄、真剣であるからこそ迫りくる顔と熱演が鬱陶…

>>続きを読む
Jasminne

Jasminneの感想・評価

3.5
メリメの「カルメン」を現代日本にアレンジしていた。これは面白かったなぁ。

135

吉田輝雄主演で股裂の刑があって…『徳川いれずみ師 責め地獄』と同じじゃないか。女優をありえないくらいブスに撮ったり、松竹ながらピンキーバイオレンスの原型をも見たような。それにしても岡田茉莉子、よく許…

>>続きを読む

 フィルムが褪色してて本当に画面が真赤。最初はそういうなんか特殊な色彩映画なのかと思ったほど。

 井上梅次って個人的には良いと思ったことがほとんどない(まあ、数本しか見てないんですが)監督で、この…

>>続きを読む
面白そうな登場人物をバンバン殺してしまう梅次先生。それでもクライマックスは盛り上げる。
「ニッポン・ノワール」@シネマヴェーラ渋谷
梅次先生のコンセプチュアルアート!機微だの感情だの共感だののすべてを否定して冒頭からフルスロットルで単純化してくる。かっこよすぎます!
己の銃創からの血を拭っては書き、拭っては書き、壁に好きな女の名前をしたためきる冒頭だけで笑ってしまったけど、衒いのない過剰は正義。清々しく鑑賞。
CTB

CTBの感想・評価

3.5
「マキ」って何回言ったんだ。オープニング、絵の具つけてるね。
csm

csmの感想・評価

4.5

「マキー!」と叫んでから「マ…キ…」と書いて死ぬオープニングがもうしつこくて良いし、歌って踊る梅次作品だから最高。誰の手にも負えない岡田茉莉子に、相変わらずクドい根上淳の死に様も良い。藤木孝と真夜中…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事