グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちの作品情報・感想・評価・動画配信

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち1997年製作の映画)

Good Will Hunting

上映日:1998年03月07日

製作国:

上映時間:127分

ジャンル:

配給:

4.2

あらすじ

みんなの反応

  • ロビンウィリアムスの演技が最高で、水辺でのシーンが素晴らしかった。
  • 自分の向き不向きよりも心を開いて生きることの大切さが伝えられた。
  • ショーンがウィルに向き合い続けた姿が感動的だった。
  • 友情や恋愛、自分自身と向き合うことがテーマで、感動的なストーリーだった。
  • ロビンウィリアムズの歩み寄り方が素晴らしく、ベンアフレックの言葉も印象的だった。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』に投稿された感想・評価

4.2
147,013件のレビュー

自分の中での、この作品のテーマ
「自分がしたいことは何なのか」

ヤンキーと賢さのギャップ

天才であるが故に、孤独やレールの敷かれた道、周りの人達の扱い等、さまざまな悩みがある

心を閉ざし、なに…

>>続きを読む
4.5
ショーンの言葉の深さ、友人の多くは語らない友情愛の二つに涙が出た。
自分1人でいきていたら気づけない事がいくら頭が良くても同じ様に変わるきっかけとタイミングがあると思った。
4.0
このレビューはネタバレを含みます

最後のショーンへの手紙
ショーンの言葉を引用してるけど、この引用はただの知識じゃなくてしっかりしたウィルの本心。心の成長を感じ取れる手紙。本からの知識をひけ散らかす暴力じゃなくて、自分の言葉で相手を…

>>続きを読む
akwo
5.0
複数ある1番好きな映画に加わった

親友の2人が脚本書いて親友として演じるの尊い
AjiPoN
4.0
おもろー
たか
4.3

同世代だけでなく、世代を超えた友情が熱く美しく描かれていた。
最後の同世代の仲間たち、セラピスト、それぞれと別れていくシーンは寂しさの中に暖かさがあり、感動と胸がほっこりしました。
人を信じる事に対…

>>続きを読む
nana
4.5

人生誰と出会うかの決定版

マット・デイモンがハーバード大学在学中に書いた戯曲を、ベンアフレックと脚本にしたらしい、、、天才か

ついでにベンアフレックについても調べたら
中東情勢専攻だったみたいで…

>>続きを読む
くろ
-
笑ってるとこアドリブって聞いてたから見れてよかった
10代でこんな素敵な脚本書けることが何よりも素敵だと思いました。

ガスヴァンサントしばらく映画撮ってないけど、、、
好きなんだよねオレ。
あか
4.4
君は悪くないって言ってくれる人に出会えてよかった、とても泣いた
女の子追いかけて行くのも素敵ですわはあ

あなたにおすすめの記事