【前書き】
気の向くままにJホラー作品を観ていく。
今回は2007年の『エクステ』。
園子温の監督・原案・脚本によるホラー作品。
【雑感】
呪いが関係した話なんだけど、一般的にいわれるJホラーとは…
薄毛層が喉から手が出る程欲しい育毛力がここにあるんだw
海辺と黒髪ロングヘアと髪フェチ変態眼鏡サスペンス
前半の毒親エピソードが胸糞なのでトラウマの人、ご注意⚠️
序盤のインパクト大な事件発生、…
大杉漣が演じる山崎の変態キャラが際立つ。
マミちゃんのお母さんはひたすらフラストレーションがたまるキャラだったから殺す時はもっとじっくりやってほしかった。美容師の先輩の方が丁寧に殺されてたから、そ…
エクステの入った輸入コンテナから大量の髪の毛と共に遺体まで数体出て来た。画面は変わり爽やかな朝!今日もスタイリストのお仕事がんばるのダ★明るいテイストから再び気持っち悪い園ワールドへ。大活躍な大杉漣…
>>続きを読む想像してた以上にめちゃくちゃ面白かった。
Jホラーの生理的に気持ち悪い感じと、園子温映画のちょっとトンチキな世界観が意外と親和性高くてちょっと感動している。
正直最初のわざとらしい台詞回しは同監督…
微妙に安い感じのホラー映画ではあるが栗山千明と大杉漣のおかげで華はある。
中盤からはしっかりと面白い。
化け物ではなく可哀想な少女で、悪役はキチガイなおじさんというのも良い。
血しぶきならぬ、…
十数年ぶりに久々に観たくなったので。
大杉漣のシーンのインパクトが凄くてずーっと覚えてた作品。怖い、というよりは、髪の毛独特のオェッ気持ち悪い!とか痛い痛い痛い!みたいなシーンが多い。そして大杉漣が…
・あらすじ
ある日、港に運び込まれた異臭を放つ大量のコンテナ
その中身はエクステの材料として使われる人毛だった
そしておびただしい量の毛髪の中から1人の女性の遺体が発見される
遺体からは腎臓と眼球が…