太陽の帝国の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『太陽の帝国』に投稿された感想・評価

美しい。そして残酷。

クリスチャン・ベイル、
すごい堂々としたもんだ。まだ子供なのに。
この子が、後々バットマンやるのか…

少年の視点から見た戦場というのが、今見ても斬新で面白い。
こんなにもた…

>>続きを読む
tetto
3.6

香港に住む一人の裕福な英国人少年が日本軍の侵略により孤児になり、そして捕虜施設に入れられてしまう。
少年ならではの柔軟さで過酷な運命を乗り越えていくが。。。

太平洋戦争で日本軍が他国の人達の普通の…

>>続きを読む

スピルバーグの作品群の中ではイマイチ人気が無い、というか影が薄い印象の作品
改めて観て見るとそんなに悪い映画では無い

ぶっちゃけ結構地味な映画なのは確か
人間ドラマというにはエピソードが弱い気がす…

>>続きを読む
さい
4.0
小さい頃に観てから印象深い映画。
主演の子役が今やバッドマンを演じているなんて最近まで気付かなかった。
reysol
3.0
結構退屈。もちろん集団演出みたいなのは凄いけど、かなりヒューマンドラマな分、ぬるくて眠い。
機銃は凄かった。「出エジプト記」かよみたいなシーンもあった。
3.0

日中戦争下の上海の強制収容所で「育った」少年の物語。伊武雅刀が若い。クリスチャン・ベイルに至っては幼い。ヘンテコな日本軍が出てくるのはもう仕方ない。事実相当に変な軍隊だったから。作品としては冗長で、…

>>続きを読む
3.8
クリスチャン・ベールが、この時期からこんな達者な俳優だったのに、非常に驚きました。
若い片岡孝夫さんも、すばらしかったです。
マサ
-
スピルバーグの優しさ全開。
物資落ちてくるシーンがめっちゃ良い

目が惹かれるシーンが何個かあるので見逃せない。要所要所で見せ場をきっちり用意している映画。
戦時下、舞台は中国。少年の成長譚。何にもできなくて親の資本を自慢して人に縋るしかできなかった少年が生きる力…

>>続きを読む
k
3.6
「1941」「上海」「イギリス」「租界」「日本軍」「戦争」

JUSTREC 6

あなたにおすすめの記事