なんとも救いの無いラスト。
労働者階級に生まれた子どもは夢を見ることも難しいっていう現実。
主役のビリー君も結構ダメっ子だし、低賃金の炭鉱で働かざるを得ないっていう悲しい境遇のお兄ちゃんも可哀想で、…
このレビューはネタバレを含みます
刺激:-
伏線:-
展開:4
最後:3
イギリスの労働者階級の町で暮らす少年ビリーが、家庭や学校での孤独と抑圧の中、偶然出会ったハヤブサ(ケス)を育てることで心の拠り所を見つけてゆく。
家庭では…
公開時映画館で見て以来、何十年ぶりに鑑賞。
イギリスの風景と主人公ビリーの日常がとにかく愛おしくて、ずっと自分の中に残っている作品。
当時はまだ自分も20代で、主人公ビリーを取り巻く大人の世界にやる…
めちゃくちゃ好きでした。
泣いたわ〜 主人公ビリーがとてもかわいい。もうおじいちゃんみたいだけど演技とは思えないほど心持っていかれました
イギリスのずっと曇った感じ
この時代のめちゃくちゃな教師…
このレビューはネタバレを含みます
いい映画だったな〜
a simple good movie.
There is a stronger emphasis on the unfairness and toughness of the…
英国人の顔ってのは米国人とはかなりちがう。とりわけ子どもたちの顔がそうだ。栄養が足りてないのか、日光にあまり当たってないのか、とにかく不健康な肌の色といびつな顔つきで、並びの悪い汚れた歯茎をむき出し…
>>続きを読む少年ビリーと鷹のケスの交流を描いた、
ケン・ローチ監督、初期の名編。
1969年の作品だが、
すでに監督の社会派の姿勢は貫かれており、
単純な感動作におさまるわけがない。
決して優等生ではなく、…
©2017 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.