ケスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ケス」に投稿された感想・評価

途中、何度か止めてやめようとしたのはこの辛い結末が待っていることをよぎったからなのか。
労働者階級の、情緒も会話もない生活の連続。映画として見せられるから登場人物たちと距離が取れていて「おかしい」と…

>>続きを読む
澪標
3.3
きっと今でも世界のどこかにいそうな子どもの話。
子どもの頃の動物との触れ合いって、大人になってからとのそれと全然違うって振り返ると思う。もっと自分も純粋に対等に接してたんじゃないかと映画を観て感じた。
こも
4.0

このレビューはネタバレを含みます

少年の希望としてケスがいて、結末が残酷だよ

貧困層は心に余裕がなくなるのは当たり前で、互いに傷つけ合い、負の連鎖が止まらない

ケン・ローチ初見
johntn
3.8

このレビューはネタバレを含みます

有名作品だから、ネタバレ知識まで無いにしろ
ある程度の触れ込みは知ってたから
結果
だろうな、、、、とはなったけど


イギリスのリアルがそこにあった


UKロックも好きで、労働者階級だの色々聞く…

>>続きを読む
3.5
作品の中にある風景やフィッシュアンドチップス。カルチャーがとても好きだなと思った。

ひたすら追い込まれても折れない主人公は、とてもタフで強い人間に映った。
3.7

くそ寒い体育の授業思い出してつらくなった。もう二度としなくていいけど、何で真冬でも半袖やったん?とか思ったり。子どもの頃の理不尽な体験を腹いせに大人になるとうるさくなるんやろうか。ハゲ教師うぜー。で…

>>続きを読む
貧しくて、でも一人ぼっちで必死に生きてて、ケスに会えた。ケスと共に生きることがビリーの喜びであり、誇りだったのになあ。ケンローチの描く社会のリアルと、このビリーの表情、言葉のリアルに胸を打たれたー。

今はいろんな事が時代とともに進歩してきたが、差別やいじめなど、未だにしぶとく残る課題もあれば、ハラスメントや虐待など、ようやくクローズアップされてきたこともある。
本作のような年代では、経済格差や、…

>>続きを読む
kazoo
4.0
英国の炭鉱町に住む少年が、ある日、野生のハヤブサのヒナを見つけ、それを育てることに情熱を注ぐ姿を描く。少年は、学校や家庭で孤立しており、ハヤブサの訓練を通じて新たな希望と目的を見つける。
Y
3.9

貧困だと家族も友人も接してくる教師等の周りの大人の態度もしんどくなるの辛いし、それがまたさらなる貧困を生むという悪循環と負の再生産。
ビリーがあの後動物園にでも就職できたことを祈るばかり。

この監…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事