修羅雪姫と同じ原作者
座頭市と同じ三隅研次監督
タランティーノが好きと言っていたので視聴
復讐の道を歩んでいるが子どもを連れているのが一捻り
湯治場が悪人に占拠されるっていうのは紋次郎でも見たな…
マンダロリアンの監督ジョン・ファブローが子連れ狼の話をしていて一度見てみたいと思っていた作品。
一族を皆殺しにされた元介錯人とその子どもが復讐の旅に出る。
手足や首すぐ斬られる。そして今では見れない…
かっけえ
超かっけえ
なにあのアバンの劇空間かっけえ
柳生のジジイ喋るの遅すぎて可笑しい
アンチ倍速視聴だ 倍速でもたぶん遅い
ジェットストリームアタックだ!!!
緩急が骨太にして見事
…
初鑑賞です。
『子連れ狼』の作品を観ること自体が初めてです。
感想ですが、圧倒されました。
①印象に残ったところ
・過激
冒頭から衝撃を受けました。
引いてしまう部分もありましたが、興味…
座頭市マラソンの途中ではあるが指向を変えて兄貴、若山富三郎の代表作「子連れ狼」シリーズ第1作目を鑑賞。
勝プロの製作というだけで面白いが、何と言っても監督が三隅研次。殺陣は勿論、陰影の使い方なども…
思ってたよりグロイ。昔の時代劇ってこれが普通なのかな。乳母車に謎の装備を隠してたあたりの終盤の展開はおもろかったが、あまり重要でないシーンに尺を割いてるところも結構ありちょっとダレてしまった。濡れ…
>>続きを読む大五郎の存在が残酷なシーンの清涼剤になる、バランスのいい作品。
水戸黄門のような爽快な逆転劇が魅力。
塗ればシーンぼちぼち。
切断、出血シーンあり。
苦手な人は苦手だと思う
好きなポイント
…
シリーズ中、一番地味かも。でも三隅研次ファンとしては、水と炎の間を拝一刀が乳母車を押し歩くカッコ良い絵を見せられただけで満足だったりする。
『子連れ狼』入門編ともいうべき一作目。拝一刀と大五郎が何…