2025年 鑑賞 25-80-20/5-13
BS松竹東急 土曜ゴールデンシネマ にて
は、小池一夫先生(作)・小島剛夕先生(画)のコミック「子連れ狼」を原作とした、「若山富三郎版子連れ狼シリーズ」…
特集放送があったので、ようやく全作鑑賞。
後半作はだんだん柳生ショッカー対仮面ライダーオガミになってて笑う、無駄に広い所で戦うし変身こそしないけど。作ってる方も飽きてるのかなぁって。
血の量が多い…
3人の兄を斃した仇、拝一刀を殺すため、柳生家の末娘・香織が動きだす。しかしあえなく敗北。そこで烈堂は妾の子として捨てた兵衛を柳生家に迎えようとするが、兵衛は深い山中の部族「土蜘蛛」の長となっており、…
>>続きを読むずっと後回しにしていた若山富三郎主演の「子連れ狼」シリーズの最終作。
シリーズの大半を監督した三隅研次が「こんなのやらないよ」と難色を示して降板し、その分、若山富三郎の意見が大きく反映された(若山が…
息子を盾にする理屈に驚く…
新手の追手、土蜘蛛の術たるや、はた迷惑な嫌がらせで、対決に見所はなかった
しかも、土蜘蛛の総帥の兵衛は、拝の口車に乗せられた上、命乞いし、生き恥を晒す
怒り心頭の烈堂は柳…
冥府魔道の物語、映画版の完結編😾。
資料を読むと、三隅研次監督の束縛から離れた若山富三郎先生が色々と案出しして、大映の娯楽系監督黒田義之がメガホンを取ったという本作😾。地獄に行けたか⁈🙈
お手玉短…
刺客を請け負わず、終始柳生一門に命を狙われ続ける最終回。
〈メモ〉
・柳生のお手玉娘、すぐ退場
・土蜘蛛、拝親子に関わる人を殺していく、まさかのネチネチ精神攻撃
・土蜘蛛、雪で凍える
・決戦がゲレ…
子連れ狼シリーズ制覇したぞ!
なんだかんだ見てよかった気がするし、終わっちゃって寂しい気もする。
てかこれで終わりなんだ?!めっちゃ中途半端…。烈堂やっつけてほしかったわ。
冒頭、乳母車でスキー…