
モラルハザードを起こした近未来のアメリカが舞台。
治安維持用ロボット「ED209」の機銃でズタボロにされるオムニ社役員や強酸性の液体タンクに突っ込んで、全身焼けただれてしまう悪党など悪趣味と言えるよ…
【Amazonプライム/字幕版】
---
近未来のデトロイト。凶悪犯罪が横行する街で殉職した警官・マーフィが、巨大企業の手によって最強のサイボーグ警官“ロボコップ”として蘇る――。
--…
想定の何倍も血みどろだったが、ロボコップが生い立ちは人権無視にしても純粋な正義の味方である(少々過剰暴力な気はするが)のが中々以外だった。もうちょっと暴走しそうではあるが、それはもう片方の兵…
>>続きを読む治安が悪すぎな街に最低限の倫理観で
まさに法のマシーンとして活躍するロボコップ。
途中家族写真を見ながら涙を浮かべないけど
もう彼の知ってる家族には二度と会えないという哀愁をが描かれていて好き。
自…
アマプラで配信終了前に駆け込み視聴。
高校生の時にポール・バーホーベンの名前を鮮明に認識した作品ですね。
犯罪都市デトロイトの民営化警察に配属されたばかりの警官マーフィーがならず者たちに散々ショッ…
悲しみを背負ったハードボイルドなヒーローもの。
ポップなタイトルだし、リビングで家族皆で観れるタイプのヤツだと思ってた。
ところが、腕が吹き飛んだり、股間を撃ち抜いたり、有害物質で身体がドロドロに…