ビートたけしさん主演。
たけしさんの淡々とした役。
その中に沖縄で女性と交わす「死」の話が好きです。
この台詞を聞いてからアウトレイジやその男などの作品を見返せば見方が変わるかと思います。
ヤクザ…
美学。
時間ができたヤクザが海辺で戯れる。
よくこういう切り口で一本撮ろうと思ったものだ。
あんまり死ぬのを怖がってると、死にたくなっちゃう。
生きることをまた味わおうと思ったら、死の瞬間にし…
ストーリーに起伏があまりなくて淡々と進んでいくのが逆に怖かった
だからこそ話について行けないところが所々あったけど、あえて深掘りする必要はないのかなと思った
人が死にすぎて、最初はかわいそうとか思っ…
序盤から中盤に引き込まれていくストーリー
最後の誰もいない海辺の隠れ家でやり過ごすシーンは少し長く感じたかなぁ
キャラの名前も覚えづらかったかな
いつもビーたけさんは報われないヤクザだよなぁ
…
「あんまり死ぬの怖がってると死にたくなっちゃうんだよ」とのことだが、側から見ると死ぬのを怖がってるようには全く見えない。
死にも生にも執着がなく、よって起こる事象全てが無価値、という諦観(仏教におけ…
本当にあらすじの通りだなと思ったし、考察を調べて「死への誘惑」という言葉にああ〜となった。けど個人的に死をより魅惑的に思ってしまうし、理想化してしまうなと思った。映画が理想なのか、現実に幻滅して死な…
>>続きを読む©︎1993 松竹株式会社