ロケーションを存分に活かした静穏な時間と、唐突かつ緊張感の高いバイオレンスの緩急が際立ってる。基本はシリアスだけど笑いがあるのもいい。落とし穴って単純なのに何故か面白いから不思議。
沖縄の空と海、…
・虚無
・タナトスとエロスで笑い、棒立ちの銃撃戦、生=死
クレーン吊り上げ、ロシアンルーレット、あんまり死ぬの怖がるとな死にたくなっちゃうんだよな、相撲、丸出し。生と死は表裏一体でもなく対でもない…
暗めな菊次郎の夏
作品というよりかは、武の頭ん中を映像化したみたいな印象
九死に一生を得るって言葉があるけど、そんな修羅場を何度も潜り抜けた結果、人はああなるのかな
死は救済、でも死ぬのは怖い…
死を無慈悲に描いているけど、死ぬ覚悟のある男が殺しているから、変なドラマチックな殺し方よりも全然重たい。
人ってあれくらい電源コードが抜かれるくらい簡単に逝く。
こういうものを見せるのは教育に良くな…
本当に好き。
細胞レベルで惚れる男ってのはこういうどんとキモが座った人間のことなんだな
とにかく画が美しい
平穏な日々に突然訪れる死、その死を誰もがあまりにも当たり前に受け入れている 生と死が隣り合…
このレビューはネタバレを含みます
ストーリーは何てことない、ただのヤクザのドンパチだが、演出の力でここまで高めるかと驚愕した。
劇中常に薄い緊張が纏わりついている。皆で沖縄の海で遊ぶ底抜けに明るいシーンでも、観客はどこか冷徹で薄暗い…
このレビューはネタバレを含みます
村川さーんやめてくださいよー
村川さーんやめてくださいよー
が耳から離れない
演技も演出もすごくチープで、
このシーン何??みたいな退屈な時間もめっちゃ多いのにすごく面白かった
たぶん音楽の力が相…
©︎1993 松竹株式会社