運動靴と赤い金魚に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「運動靴と赤い金魚」に投稿された感想・評価

すごくいい作品だとは思うが、僕はあんまりハマれなかった。あらすじ読んで見始めちゃうといつ始まるの?と感じちゃって前半1時間ちょっとの兄妹ドラマに飽きちゃった。もっと展開が動いていくもんだと思っていた…

>>続きを読む

イランの映画。この映画が作られた国の人はこの映画を。見ることができるのかなって貧困問題を感じる。あらすじでマラソン大会ってあるから、マラソン大会へのシーンが多めなのかと思ったら、物語の中の割合では最…

>>続きを読む
minamo

minamoの感想・評価

3.0

思っていたのと違った。

あまり関係ないシーンがダラダラ続く感覚があったのは、私の見方が浅いせいなのか、妹のなくした靴をマラソン大会の景品でなんとかしたいお兄ちゃんを表現するなら、もっと時間を咲くシ…

>>続きを読む
corouigle

corouigleの感想・評価

3.0
おそらく初めてのイラン映画

気候や空気感含め新しい
電池

電池の感想・評価

3.0

主人公の怒られ顔というか泣き顔がほんとに悲しくて心にグサっとくるわけだけど、後半にいくにつれて何回その顔すんねん!と思ってしまった。制作側もその顔をウリにしたいのか、マラソンのゴール後にもその顔させ…

>>続きを読む

絶賛されていたので、いつか観てみたいと思っていた映画。ようやく観れた。

でもまあ映画としては無難な印象。

映像の質感とか、ストーリー自体も少し昔のテレビ番組みたいで、日本人にとってはノスタルジッ…

>>続きを読む
藍住

藍住の感想・評価

3.0

20年以上も前のイランの映画で『あのこは貴族』と同じような富裕層の人間と貧困層の人間の偶然の出逢いと対比が観られるとは思っていなかったのでとても吃驚した。

ラストカットの後お兄ちゃんも妹も新しい靴…

>>続きを読む

文句なしにいい話だとは思うのだが子供の頃に親にいい話だから見ろ!そして感動しろ!と押し付けられたせいでこういういい話系がその後長らく苦手になってしまった。今でもいい話系を見るとオラ!いい話って思え!…

>>続きを読む
yukko

yukkoの感想・評価

3.0
兄妹愛と友情。
物が溢れる便利な生活を当たり前だと思っちゃいけないんだな。ピュア過ぎて切なくなる。
TOR

TORの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

貧富の差がなぁ〜。
もうちょいグッとくるもんあるかと思ってたけど、期待外れ。
予告編PR作った人はうまい!と思う。
まんまと観たい!と思わせられて見たからなー。
で、
お父さんはほんま頭悪そうやけど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事