天井桟敷の人々の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『天井桟敷の人々』に投稿された感想・評価

さっ
5.0
演技が素晴らしすぎて衝撃受けた。オールタイムベスト余裕のランクイン。
5.0

パントマイムって美しいなぁって思わせてくれる作品。あとは品なく騒ぐ天井桟敷の人々の存在がとてもいい。身近にいたら嫌なんだろうなと思うが、天井桟敷の人々を見ると「いや、これはこれで心から演劇を楽しんで…

>>続きを読む
5.0

寺山修司の天井桟敷の方と勘違いしてレンタル。舞台上、劇場、お祭りの中では出自や立場なんて関係ない。演劇を観に行ったり、ディスコで躍り狂ったり熱狂のなかで我を忘れたくなった。ストーリー細かいところ良く…

>>続きを読む
yuri
-
バティストがとにかく美しくて、はじめの登場から目が離せなくなる
長尺で観る機会を逃してたけど、観て本当に良かった、と思う

第二幕のガランスのベールの輝き
piks
4.4
天井桟敷は
このロマンス自体を俯瞰する特等席なのか。
古典的な純愛ラブストーリーかもしれないが
二人の生き方に共感できず、、
ICHI
-

「愛し合う2人にはパリは狭いわ」

「あなたは頭だけ熱くて心が冷たいわ。冷たい風は私の体によくない」

「夢も人生も変わらない。でなきゃ生きてる価値がないだろう」

「新しさこそ古くからあるものだ」…

>>続きを読む
4.5

女優もうっとりするほど綺麗だけどバティストがとにかく群を抜いて美しい。パントマイムはこんなにソウルフルなものだったんだ。。

当たり前だけど映画がない時代は演劇で、台詞がないものは表現を身体で誇張し…

>>続きを読む
hide
4.0

今さら見ていないと言えないシリーズ。パントマイム師バティストと美女ガランスのロマンスが物語のテーマ。役者同士の表現力の競い合いももう一つの話の柱になっている。今の生活があっても忘れられない人がいるは…

>>続きを読む
misty
3.8

マルセル・カルネ=ジャック・プレヴェールのコンビだと、『霧の波止場』の方が圧倒的に名作だと思う。本作が古典的なメロドラマとして当時も(現在も)評価されたのだとしたら、まさに『天井桟敷の人々』はその古…

>>続きを読む
ジャンルイバローのマイム本当にえげつなさすぎる。目が奪われる天性のスキルとセンス。

最後の謝肉祭は特殊効果もCGも無い時代に、圧倒的な物量と肉体と美術でぶん殴ってくる映像。本当によかった。

あなたにおすすめの記事