天井桟敷の人々のネタバレレビュー・内容・結末

『天井桟敷の人々』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ガランスはあなたを毎日想っていたから堕落せずにいられたって言うし、男たちはガランスとバチストが離れ離れになりそれぞれが妥協した伴侶を取ったように見えても変わらぬ高潔さに嫉妬し狂うけど、その高潔さがふ…

>>続きを読む

一幕「犯罪大通り」と第二幕「白い男」の二部構成から成る3時間超えのマルセル・カルネ監督作品。長くても見応えがあるので最後まで釘付けで楽しめた。

男を翻弄するガランスと、彼女の虜になる男たち。舞台役…

>>続きを読む

『天井桟敷の人々』


台詞一節一節が詩的で感銘を受ける。特にバチスト(Jean-Louis Barrault ジャン=ルイ・バロー、1910年9月8日 - 1994年1月22日)の名演技にひきこま…

>>続きを読む

知り合いから借りた大量のDVDの消化その1。

まずは、二幕あってまじ長すぎてちょっと疲れた。
RRRも3時間超えなんでしたっけ……?今度見ようと思ってたんだけど、飽きずに見れるんかしら。

それは…

>>続きを読む


“人生は美しい”/茶目っ気全開で大衆の前でご婦人の無罪を証明する(無言で)ピエロの演技力凄い…!/天井桟敷の人々=安い入場料で無言劇を見てヤジを飛ばす人々…?、“貧しいが大きな夢を持ってる人々”/…

>>続きを読む

マルセル・カルネがナチス支配下のフランスで3年以上の年月をかけて制作した作品。

バチストとガランスの身勝手な"愛"の行方
人は誰もが自分の人生の主役。

【第1部:犯罪大通り】
19世紀のパリ。

>>続きを読む

「フランス映画史の金字塔」みたいなことをよく見かける。フランス映画はまだ数えるほどしか観たことがないけれど、そう言われるとどんなものかと気になって、観てみた。

なんか独特の雰囲気!
うまく言葉にま…

>>続きを読む

BS放送分を録画してるけどアマプラでも観れるからさわりだけ観て雰囲気に慣れとこうと思っただけなのに一気に見てしまった。BSは4K修復で美術衣装の美しさマシマシ!絶世の美女ガランスもマイナス5歳に!

>>続きを読む

バチストのパントマイムの美しさたるや〜〜〜〜!
ガランスとフレデリックを舞台から見てしまったバチストの表情がんもう、これ以上ないほどの悲壮な表情で、息を呑んでしまった。(この方凄い)

この話の主役…

>>続きを読む

「構造的対比」
マルセル・カルネ5作品目。今作も恋愛における三角関係や嫉妬といった心理劇がとてもよく描かれています。特に主役をはる2人の男性、バティストとフレデリックの関係性は私は印象に残りました。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事