レッド プラネットに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『レッド プラネット』に投稿された感想・評価

まあまあ面白かった。

火星探査に心臓を狙い撃ちする軍事ロボットが必要なのかは謎だった。
TM
3.5

火星に降り立ったクルーが、トラブルをかいくぐりながら脱出を目指すSF映画。
火星に着陸する前からトラブルが勃発し、最後の最後までさまざまなトラブルが続くため、見てて緊張感がある。
人類が火星に進出し…

>>続きを読む

私が好きなSF映画!地味で真面目で静かに訴えかけるような。

地球の環境汚染に危機感。人類は火星に新天地としての可能性を期待している近未来。火星の探査へ向かいます…

計画通りにいかないのは世の常で…

>>続きを読む
CGはゲームみたいだし、いまいち盛り上がりに欠ける地味なSFだけど、出てくるガジェットはなかなか。
Kz氏
3.4

「プロジェクト・ヘイル・メアリー」を見に行くので、予習として、四半世紀昔のハードSF作品を。「オデッセイ」(「火星の人」)は大分前に見てしまった。昨年4月に亡くなったバル・キルマーが若い。
「徹底し…

>>続きを読む
Ponko
3.3
話の筋はおもしろいし、当時の有名どころの俳優を起用していて話題性も狙っていそう。
なのに、なぜか深みが感じられず、妙に薄っぺらい印象が拭えない。
映画館で観たらまた印象が違ったかもしれない。
当時テラフォーミングって可能なの?と思いながら観た記憶
あれ持って帰って大丈夫なの?
4.0

何回も見返してる大好きなSF
先のない地球から火星に移住するための探査チームを襲う、困難の数々。
映像もデザインも良くて、殺人カラテロボットのエイミーもいいぞ。
全く退屈しないし設定も良く考えられて…

>>続きを読む

火星探査モノSFの中でも割とさきがけの作品ですが、後発に負けない美麗な映像、そして抱える問題の配置が絶妙で…ヒリヒリしながら熱中して観れた。
多くの宇宙モノにありがちな『暇だなぁ』と思う時間が少…

>>続きを読む
きぃ
3.1

火星テラフォーミング化、失敗⁉︎
異常を調べるため
6人の乗組員と1体の探索ロボットが
火星へ向かうがそこで見た光景とは?

乗組員の紹介やそれまでの経緯ありきで
スタートしますが火星までが長いです…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事