ワイアット・アープに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ワイアット・アープ』に投稿された感想・評価

3.7

平均評価3.1ですが、決して駄作ではありません。ケビン・コスナーの存在感は際立っていて、1人の実在した男の物語なんだと分かります。そして音楽が良い。

ただ、とてつもなく長い。
もう少し脚色して、物…

>>続きを読む


伝説の保安官ワイアット・アープの生涯を描いた作品です。

19世紀後半のカンザスやアリゾナ州が舞台。

史実に忠実という触れ込みのとおり、重厚でリアル。

英雄の光と影が叙事詩的に映し出されてまし…

>>続きを読む

ローレンス・カスダンの西部劇。ケヴィン・コスナーがアープを演じる。しかし、本作はアープ非英雄説、悪党説も加味している。公開後、さらに20分長いディレクターズカット版も公開。オリジナル版の本作でも19…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

初恋の女の死を引きずってその空虚さの代わりになるものが保安官という役割における暴力しかなかった男ワイアット・アープ。

牧歌的な風景と暴力が日常生活に同居するリアリティが素晴らしい。西部開拓時代の細…

>>続きを読む
SW326
3.8
セリフで解説せずに映像で解説してる感がすごい。
そしてOK牧場の決闘以後の画作りが綺麗すぎる
なんでドクだけあんなキャラ立ってるん?漫画やんもう

長尺のわりには描写不足の気になる映画だった。
せっかく長いのにそのシーンはないの?ってのが多い。

正直、中盤の街鎮圧のアッサリ感はびっくりしたよ。
章を跨ぐ感覚が急すぎなんよなぁ〜、手前にある程度…

>>続きを読む
3.5

〖1990年代映画:伝記映画:西部劇:アメリカ映画〗
1994年製作で、西部開拓時代の保安官であるワイアット・アープを主人公とした伝記、西部劇映画らしい⁉️
従来のアープものと異なり、史実に忠実で重…

>>続きを読む
過去鑑賞記録。
公開当時劇場鑑賞。ワイアット・アープの半生を描く、彼のダメな所も描く。映画館で映画観ていて長ぇなと思った記憶。
3akata
3.3
私のコスナー贔屓抜きにしても何でこれでラジー賞?
もっとひどいのあったろ。
pick
3.5
あのアメリカ開拓時代のいい加減な世の中でWアープも決して正義の保安官ではなかったことはよく分かったけど、それにしても長すぎる、、
9

あなたにおすすめの記事