マイ・フレンド・フォーエバーの作品情報・感想・評価・動画配信

マイ・フレンド・フォーエバー1995年製作の映画)

The Cure

上映日:1995年08月12日

製作国:

上映時間:100分

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 友情を育てていく主人公たちの姿勢が素晴らしい
  • エリックとデクスターの靴のシーンで泣ける
  • エイズという病気に対する周りの対応が描かれている
  • 子どもたちの純粋さや親の愛が感動的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『マイ・フレンド・フォーエバー』に投稿された感想・評価

4.1
39,011件のレビュー
maki
4.6

とても久しぶりに鑑賞。
HIVだけど、母親の愛情を一身に受けながら暮らすデクスターと、健康だけど家庭では孤独を感じているエリックが、隣家であることをきっかけに友情を育んでいく。

偏見を持たずにデク…

>>続きを読む
017
3.5
学校で見た
3.8

エリックの悪ガキぶりにヒヤヒヤってのはあるけど、デクスターあんな走り回ったりして平気なんか?そっちの方がヒヤヒヤした。
でも、母親が言ってたように幸せだったんだよな。

ラスト近くの母親対決が最高に…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
良い。泣ける。

「スタンド・バイ・ミー」的な夏の青春と、エイズという偏見・差別の病気が合わさって凄い感動する。

偏見があることで永遠の友達に会えなかったかも知れない。

親友の治療法を探すお話

エリックとデクスターのじゃれ合いは
凄くほっこりして見れるが
治療法探しで数箇所ヒヤヒヤする所もあり
そこが作品として良いアクセスントになっていて見ていて飽きなかった。
ラ…

>>続きを読む
mary
-
このレビューはネタバレを含みます
テントでのスニーカーの話がラストシーンに繋がった時、涙が溢れた。
デクスターがどこへでも自由に行けるように…とエリックがローファーを川へ流すシーンも。
なんていい子なんや

最近子供産んだことできっと子供産む前に見たら抱いたであろう感想とは違う気持ちになってる気がする
3.8

めちゃくちゃ泣いた
エリックは悪ガキでハラハラさせられるけど、彼なりに必死に救おうとしているのがよく伝わる。
そして登場人物一人一人の感情が理解できる。デクスターの母が好きすぎる。
みんなが言ってる…

>>続きを読む
3.9

母子家庭でほとんどひとりのエリックと、その隣に住みエイズを発症しているデクスター(11歳)。ふたりは治療薬を求め2000km先のニューオリンズまで旅立つ。少年の無垢で愚かで純粋な友情と冒険の物語。

>>続きを読む
mayu
3.9
黒いコンバース

あなたにおすすめの記事