阿修羅のごとくに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『阿修羅のごとく』に投稿された感想・評価

HK
3.5

向田邦子原作、昭和後期が舞台、4姉妹を取り巻く家庭ドラマ。4姉妹とその父母、それぞれの夫、不倫相手など、人間関係の機微の書き分けが巧み。とりわけ、4姉妹が4人そろったとき、3人のとき、2人のとき、組…

>>続きを読む
chiyo
4.0

過去鑑賞
昭和54年の冬。姉妹のいる人には、身に染みて理解出来る部分が多いと思える作品。血の繋がった姉妹とはいっても女同士、身近であればあるほど妬みは倍増するもの。四女・咲子が、敵対する三女・滝子に…

>>続きを読む
tkami
3.8
四姉妹とその親。色恋沙汰の悲喜交々。伊丹十三映画のような特徴的なサウンドトラックは意外にもブリジットフォンテーヌだった。
Momomo
3.7
…後々記載…

<<女は微笑む顔で、鬼になる。>>

みんな一つや二つ後ろめたいこと、あんじゃないの。
本当は信じてないのよって夫と話せてるうちはいいんじゃないの。お母さんが死んだときのほうがつらい。エンディングがフランス語の歌なのも、阿修羅のごとくって感じ〜。
saatom
3.1
是枝ドラマ版がおもろかったのでこちらも視聴。
映画にまとめるのムズイよなー、咲子の尺がわりと多かったのは意外だった。
勝又がオロオロすぎる、鰻重にため息、エンドロールで気付く長澤まさみ
3.7
どの男もクズばかりだなぁ。
浮気をやめさせられないのは、時代のせい?
大竹しのぶさんや、黒木瞳さん、、、女性陣さすが。
4.0
2026年最初に観るのに良かったかも。
大竹しのぶと桃井かおりの修羅場は声出して笑っちゃった。
3.6

「それから」を見るきっかけとなったのがこの作品がプライムビデオで見られると知ったから。

直前にNHKBSで再放送された「阿修羅のごとく」を見て、こちらもと思ってみた。
深田恭子が残念でしたが、他の…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1979年から放映された向田邦子脚本のNHKドラマを映画化したもの。ドラマはホームコメディという描かれたようだが、映画版の本作はシリアス模様。

四姉妹とその両親が中心。長女大竹しのぶ、次女黒木瞳、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事