愛の渇きに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「愛の渇き」に投稿された感想・評価

mtmt

mtmtの感想・評価

3.8

時代は昭和20年代中期。若くして寡婦となった主人公は、亡き夫の実家で義父の妾としての生活を始める。だがやがて同地で働く19歳の園丁の持つ若い肉体が彼女の情念を刺激してゆく…。原作小説は三島由紀夫の中…

>>続きを読む
ucandoit

ucandoitの感想・評価

4.0

三島由紀夫の耽美作品に情念の女で浅丘ルリ子が出ていたとは。
最後の方になるほど恐ろしいほどの美しさの27歳。
その上、ルリ子さんとてもエロいです。
なんですか、あの唇。
足フェチにはたまらない美しい…

>>続きを読む
brian

brianの感想・評価

4.0

美しき未亡人が本当の愛に近づいていく姿を描いた女性ドラマ。

息詰まる展開に最後まで画面に釘付けとなった。
チェンバロを中心としたクラシカルで重厚な音楽が流れる中を俯瞰ショット、ズームアップ、ロング…

>>続きを読む

「南極物語」の蔵原惟繕監督作品。藤田繁夫と「夜明けのうた」の蔵原惟繕が共同脚色。三島由紀夫の同名小説原作。浅丘ルリ子27歳、石立鉄男主演映画。

浅丘ルリ子が若くて綺麗😍です、あの「ちぃ坊〜」の石立…

>>続きを読む
noyoona

noyoonaの感想・評価

3.8
爪痕残す手
火傷の痕
愛が凄い。
底無しのひと。
酷く可愛い。

三島由紀夫の原作小説が好きで見てみた

構図や映像の美しさは言うまでもないけど、それ以上に間の撮り方に感銘を受けた。
作品のストーリー上ためらいや迷いのシーンが多いけど、見てる側の心が窮屈になってし…

>>続きを読む
蔵原惟繕の全盛期はこの辺までか。
相変わらず汽車だとか電車を使った構図でキメるのが好きらしい。

かわいすぎる石立鉄男にのぼせあがるマダム浅丘ルリ子。
終盤まさかのバイオレンスに呆気に取られた。

三島由紀夫原作のドラマを浅丘ルリ子主演で映像化したもので、愛と情念の境界失くした展開はともかく、演出の面白さが際立ち魅せるに拘った作りに感心。俯瞰ショットに印象的なカメラの移動、さらにはモノクロ作品…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.4
文学的・説明的な過剰さという感じだが、浅丘ルリ子と紅千登代がホームで対峙するシーンの緊迫感は流石。
石立鉄男が殺されるくだりの三者全員戦慄している空気も良い。

三島由紀夫の小説の映画化。
時間も短く非常に観やすい。
きっと小説を読んだ方が面白そうな気がした。

物語は、未亡人の悦子はいつしか義父の情婦となるが、年老いた義父だけで満足する悦子では無かった。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事